タイの野菜シリーズ。

 

タイの野菜を使ってみようと、

1つずつ探しています照れ

 

今回は、空芯菜(クウシンサイ)を購入!

タイの野菜でも有名なものです。

 

空芯菜とニンニクの炒め物で

「パックブンファイデーン」という料理が

タイのお店でもあります。

日本人好みの味です上差し

 

タイの調味料がまだないので、

家にあるもので炒めてみました笑

 

タイの野菜~空芯菜

タイ語で「パックブン(ผักบุ้ง )」

英語で「Water Morning Glory」

 

トップスで買った空芯菜です。

芯が空洞になってるんです上差し

 

スーパーでは英語表記してあります。

25THB(約85円)

 

家にある調味料を使って、

雰囲気で作りました笑

 

空芯菜炒めはお店で食べたことありました。

ニンニクたっぷり入っていて、

めっちゃ辛いわけでもなく、

茎はシャキッっとして美味しかった記憶。

 

このぼんやりした記憶を基に炒めました笑

それがこちらひらめき電球

 

見た目は、良い感じ目ビックリマーク

味は、和風っぽくなった笑

美味しいし、これはこれでいいか笑

 

日本のほうれん草以上の栄養あり!?

実は健康にも良い野菜。

カロテン、鉄分、カルシウム、ビタミンB1が豊富!

どんな健康効果があるかというと、

 

・目、血液、歯、骨の健康を守る

・疲労回復

・夏バテ防止

・血糖値上昇抑制効果

 

 

タイの野菜は太陽を浴びるので、

野菜のパワーも大きいみたいですグッ

暑いタイでバテないなんで嬉しいですねグラサン