何かと時間に追われて後回しになっていた美容グッズたち。

(ただ箱開けるのが面倒だっただけです笑)

 

日本製のお高い美顔器を購入しても「保証は日本国内のみ」が大半なので、

壊れてもいいやって思える価格の美顔器を2つ購入して持参していましたグラサン

 

これにはちょっとした経緯が。

 

タイは暑い国晴れ

(ネットでバンコクの気温35℃って出てた)

 

様々な肌の不調を予測しました。

(前職は美容業界です笑)

 

毛穴詰まりとかザラつき起こりそうやな・・・

紫外線強いしキメ乱れそうやな・・・

汗でインナードライになるかもしれんな・・・

ゴワゴワするかもしれんな・・・

そもそも年齢的にたるむな・・・

 

タイに行って肌汚なったなーなんで言われたくない!!

美容業界にいた人間としてもあかん!!!

 

それで持参。

隔離中は時間もゆっくりとれるだろうと笑

 

●毛穴吸引器(楽天)

※どれくらい取れるか気になると思うので、記事の最後に吸引結果の写真載せています。

  お見苦しい写真ですがご了承ください笑い泣き

(ざっくりした商品内容)

6種のヘッド付き

吸引モード3つ(弱:敏感肌モード・中:通常モード・強:乾燥肌モード)

USB給電

軽量でコンパクト

 

(使ってみての個人的な感想)

鼻周辺のみに使用しました。

弱でもめっちゃ強い吸引力!!

直後は赤くなります。

内出血してないかな?と思うくらいです。

使用後はしっかり保湿しました!!!

これが重要!!!

汚れが目に見えて取れました!!!

触るとザラつきは少なくなっている様子。

翌日には赤みは全くありませんでした。

毛穴も引き締まったような印象です。

週1回くらいで良さそうですウインク

 

 

●EMS・超音波美顔器(KIBOER)

(ざっくりした商品内容)

1台で5役(超音波・イオン導出・イオン導入・EMS・振動エステ)

肌荒れ、毛穴汚れや古い角質のケア、ハリ不足が気になる人向け

振動周波数2MHz

コットンリンクあり

USB充電式

3段階レベル

自動電源オフ設計

 

(使ってみての個人的な感想)

化粧水マスクの上からやりました。

(化粧水を浸して使うマスクです)

クレンジング以外を弱レベルでやりました。

結構ビリビリきます!ほほ骨や鼻の横あたりは特に!

1回では目に見えるもの凄い効果はありませんでしたが、

トーンアップしましたし、フェイスラインがスッキリしました。

 

100均で買ったフェイスマスクに化粧水を浸して使いました。

(ダイソーで1袋30個入りでありました。お菓子ではありません。)

 

 

●ストレッチ用ゴム

(ざっくりした商品内容)

ダイソーで200円。

ゴムを引っ張る力を応用してストレッチするもの。

 

(使ってみての個人的な感想)

運動嫌いな私ですが・・・

1回くらいは使わんと、と思ってやってみたら、

凝りがほぐれてスッキリしました!

自己流ですが、肩甲骨動かしたり、寝転んで開脚したりしました。

 

 

●足ツボ棒

(ざっくりした商品内容)

雑貨店で300円ほど。

足裏マッサージのつぼ押し専用の棒。

 

(使ってみての個人的な感想)

足ツボは以前からやっていました。

足の裏にはたくさツボがあって、

刺激を与えることで内臓の働きもアップするそうで。

本を持っていたので見ながら実践。

ポカポカしてきました。スッキリします。

ツボ押しのあとは白湯を飲むとデトックスに良いそうです。

 

 

美容と健康のためにも自宅で続けていきたいと思いますグラサン

 

注意毛穴吸引の結果

付け替えヘッドの内側に汚れがたまっています。

(黄色っぽく見えるところ)

1回でこんなに吸引されました。