隔離生活も終わりに近づいていますので、まとめに入りたいと思います。

(何のまとめ笑)

 

コロナがなければ隔離生活は必要なかったんですあせる

しかし私はコロナ禍での海外渡航でした。

隔離生活がどんなもんか想像もできませんでした。

 

私個人の話しにはなってしまいますが、

今後バンコクで隔離生活をする可能性がある方の参考になればと。

なるべく詳細にまとめます笑!!

 

 

●ホテルの部屋にあったもの

置いてあったものは遠慮なく使いました笑

 

・マスク&体温計

マスクは5枚ほど。

PCR検査など部屋の外にでる時に使いました。

結構しっかり密着する良いマスクでした。

 

体温計は、おもちゃみたいです笑

1日2回の体温チェックで使いました。

 

・アルコール消毒

香り付きの75%アルコール。

使うと一瞬甘い香りがふわっと広がります。

(Fresh&Clean Scentsです笑)

 

・ゴミ袋

10枚ありました。

1日1回ゴミの回収があったので、袋に入れて輪ゴムでしばって、

指定時間までに部屋の外に置いておきました。

お弁当のゴミが大半なので1日1枚で大丈夫です。

 

空のペットボトルは迷いましたが、

分別も分からないので、お弁当配給時の透明袋を1枚よけといて、

空のペットボトル5本ほどたまったらそれに入れてゴミと一緒に出しました。

おそらく適当で良いです笑

 

・グラス&洗剤

飲み物用のグラス、スポンジと洗剤がありました。

私はあんまり使いたくなくて(やや神経質)、紙コップやスポンジと洗剤を持参しました。

ちなみに、シンク使用時は要注意!!

試しに水を出してみましたが、7日経った今でも完全に流れていません笑あせる

洗いものは洗面所を使うほうがいいです笑

 

・水、コーヒー、紅茶、砂糖2種

隔離期間分の飲み物は用意してくれていました。

水1.5L×12本

コーヒー12本(甘いやつです)

紅茶12袋

ブラウンシュガー12袋

ホワイトシュガー12袋

(足りない場合は追加できますが、お金とられます笑)

 

・タオル、アメニティー

バスタオル2枚

フェイスタオル2枚

ハンドルタオル1枚

洗濯機がある部屋なので「洗濯してな」という無言の圧でしょうか笑

少なっ!って思いました笑

しかし5日目の清掃後には、最初と同じ枚数のタオルが増えていました。

タオルは日本のビジネスホテルにあるような感じの質です。

ただ、バスタオルはデカくて重いです。

(洗濯洗剤は粉タイプのものがジップロックみたいな袋にいれて置いてました)

 

アメニティーはこれだけ。2日分くらいしかありません。絶対足りません笑

 

・タオル、アメニティー

洗面台に置いてあったのも少ないです。

歯ブラシセット1本

綿棒1袋(3本くらい?)

シャワーキャップ(使ったことない)

手洗い石鹸1個

(石鹸を置く皿はありました)

 

・その他もろもろ

トイレットペーパー4ロール

ドライヤー

電気ケトル

ティッシュペーパー1箱

セキュリティボックス

 

 

ざっと、こんなもんですひらめき電球

なんとなくホテルの様子がつかめたでしょうか?

 

私は日本で働いていた時によく出張にいってたので、

出張セットみたいにしてたものをそのまま持ってきましたニヤリ

それが役立ちました!!!

 

別のブログ、

隔離生活のまとめ<持って行って良かったもの>で詳細をご紹介しますウインク

そちらも併せて見てみてください音譜

 

※注意※

今回、私が滞在した Arize Hotel Sukhumvit の話です。

他のASQホテルがどのようになっているかは分かりませんので、

その点はご了承くださいませウインク