CAP204.WORLD LADIES CHAMPIONSHIP SALONPAS CUP | Cap as Cap Can!! 俺は帽子とだってプロレスできるぜ日記
今年も行って参りました!



2018 WORLD LADIES CHAMPIONSHIP SALONPAS CUP

場所も同じく茨城ゴルフ倶楽部。

昨年は宮里藍ちゃんが引退を表明して一発目の国内大会として、大盛り上がりだったのは記憶に新しいところです。

それに比べると、今年は目玉と呼べるような人もコトもなかったのですが。。。

結論から言うとすごい人出で大いに盛り上がっておりました。

個人に頼らず、女子プロゴルフというジャンルそのものの人気が上昇しているように感じました。

本日、私が追っかけたのはイ・ジョンウン6。

最後の6はシックスと呼びます。

イ・ジョンウンという名前は韓国には大変多い名前だそうで、現在、韓国の女子プロにも何人かいて、それぞれナンバリングが振られて呼ばれているらしいのです。

つまり彼女はイ・ジョンウン6号なのです。

まるでストロングマシン1号、2号の世界です。

すごいぞ!韓国のネーミング(笑)

しかし、この6号は韓国の女子プロ賞金王であり、実力者でもあります。

つまり将来、スーパー・イ・ジョンウンになる可能性を秘めたゴルファーなのです。

果たして彼女は、本日、バーディを連発し、

昨日の成績との通算でアンダー4。

見事、単独首位を奪取!

スーパー・イ・ジョンウンの実力を見せつけてくれました。

私の目に狂いはありませんでした。

今日の収穫CAPです。



ツバの左側が一ノ瀬優希さん

右側がチャン・ウェイウェイさん



後頭部左側エイミー・コガさん

いずれも快くサインに応じてくれる可愛くて素敵な選手たちでした。

もちろんイ・ジョンウン6のサインを狙ったのですが、今日の快進撃の結果、TVレポーターたちに取り囲まれ、近寄ることさえできませんでした。

残念!