なんやかんやお祝い | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


初ウルトラ100㎞チャレンジ
飛騨高山ウルトラマラソン
DNFという結果で終わり
それ以来 フヌケになっている
マエケン@福井です。
まだ凹んでるのね

皆様こんばんは♫


6月は〜

★ アニキ長男君・ 6月19日生まれ なんかくれっ!
 の誕生月

★ 今の仕事の9周年

★ 父の日

★ ウルトラマラソン残念会

と、なんやかんやまとめて
兄家族 ( 母親・兄・義姉・長男君・長女ちゃん )
に来てもらい食事会。

もちろん私が料理担当です。
取り柄がコレしかないw
作ったのは〜

☆ ローストビーフサラダ



☆ ヴィシソワーズ



ジャガイモの冷製スープ


濃い色の器なら白く仕上げるけど

白いカップを使ったので

少しカボチャも加えて色付けしてみました。


☆ マグロ・フクラギのユッケ風



フクラギ 知ってる? ブリの幼魚です。

主に富山県で使う呼び方で

福井に引っ越してきて初めて知りました。

関東圏でいう【 イナダ 】

関西圏でいう【 ハマチ 】と同じものです。


☆ エビマヨ



☆ 鶏むね肉みぞれ煮



☆ 大葉入り餃子



マエケン飯店の定番メニュー⁉︎


☆ 越前おろしそば




お祝い食事会なので〜


☆ ケーキハウス【  BONOBONO 】さんのケーキ



お菓子とかは全く作れません


料理は好評♫ 好き嫌いが多い長女ちゃん以外にはw

和やかな時間を過ごせました。


こういうのは、たま〜にしかやらへんし

そんな時ぐらい喜んでもらえるように

キッチリ丁寧にやらんと!ね。



いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また〜。

皆さんのブログに全然お邪魔していなくてゴメンなさい〜