ふくい桜マラソン ☆ 前夜祭 ☆ 朝集合 ☆ 打ち上げ | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


残念ながら、ふくい桜マラソン開催日は
全く咲いていなかった桜。



* ↑ Kさんブログから頂きました。↑

ありがとうございます!


4月6日、お花見ジョグした時はこんな感じ♫
【 あと1㎞ 】地点です。




7〜8分咲きぐらい❓

この辺り、私はキロ8分オーバーw


来年以降、ふくい桜マラソン開催日に

青空♫ 桜満開♫となる年があるのかな❓

なんてことを何となく考えている

マエケン@福井です。


皆様こんばんは♫


レースレポを投稿し終えたので

その前後のコトを〜。

開催されてから、もう2週間以上経っていますよ〜。


★ 3月30日(土) 前夜祭


グループLINEで

「 前日の夜、マエケン飯店で晩ご飯

どうですか❓ 」

と、お誘い。


ウチねぇ、余裕もって座ってもらえるのは

5人までって感じなので

来て欲しい人に個人的に連絡とって〜

と考えてたんやけど、そうすると

「 あっ、私 誘ってもらえなかった・・。」

と思わせてしまうかもしれん。


グループLINEでお誘いしても

初めまして!の方や、以前ちょろっと

お会いできたって程度の方なら

「 えっ⁉️ お店じゃないの❓

それなら遠慮しときます。」

って、なりますよねぇ。

 

そうでなくても

・レース前日は自分のペースで

  のんびりしたい方

・予定ありの方

もト〜ゼンいるし。


っちゅ〜ことで

 来てくれたヒマしてる遠慮知らずの大人達 

前夜祭に参加してくれたのは

かずさん ♡ mickeyさん♡かあちゃん♡

何度も何度も顔を合わせてる

気心知れた楽しいメンバーです♫


午後5時半頃、ご来店❗️



いらっしゃいませ〜♫


おいっ‼️💢



ごちゃごちゃ置いてある

作業台の下は撮るなっちゅ〜のっ‼️💢💢

こんな写真を撮りたがるのは

イラんことしぃのアノ人しかいないのであ〜る


ま、休業日のマエケン飯店は〜



ただの作業場ですから〜w

網戸の張替え〜。

 

さっ❗️食べて食べて〜っ‼️

レース前日やし生モノ・コーヒー・アイスはナシ、ね。



☆ チキンサラダ ☆ 切り干し大根

自分自身が切り干し大根 好きなんです。




☆ 大葉入り餃子

ニンニク・ニラは入れず、刻んだ大葉を混ぜて。

タレはポン酢 + 胡椒で〜。


お次は〜




☆ 牛すじ煮込み 餡かけチャーハン

丁寧にしっかり脂を取り除き

くどくならないようにお作りいたしました。


餡かけチャーハンと共に



☆ 焼肉屋さん風 ワカメ・卵スープ


特に牛すじチャーハンが

大好評で皆さんオカワリ。嬉しいね〜。


食べ終えたら〜、ビンゴ大会‼️

事前に かあちゃんから

「 ビンゴ大会やっていい❓ 」

って聞かれて、何を勘違いしたのか私は

「 えっ⁉️ 朝集合で❓💦

そんな時間あるわけないや〜ん。」

なんて思ってしもたけど

「 もちろん前夜祭で、だよ〜。」

と。そりゃそうやわねぇ、失礼しました。



賞品は全て かあちゃんが準備してくれた〜❗️

ビンゴ!した人から1つずつ頂きます。




終盤に 34 が出て、ナントっ⁉️



私 Wビンゴっ‼️

今 思えば、この時に 「 こりゃ明日はイケイケかっ⁉️ 」

と【 勘違い野郎 】が顔を出してしもたのかもw


盛り上がったビンゴ大会を

準備してくれた上に〜



かあちゃんから【 ラクちんソックス 】

貰っちゃった〜♫


あとは〜




おっさん2人の【 しょ〜もない争い 】(?)

が勃発したりw


なんやかんや楽しくお喋りして20時頃

前夜祭お開き〜。



明日、がんばりましょ〜‼️

オマエが1番がんばれよっ❗️💢


マエケン飯店にご来店

ありがとうございました!


★ 3月31日(日) レース当日 朝集合


グループLINEメンバーさんに、そして

このブログでも告知させて頂いた朝集合。

最初は中央公園内のどこかで〜、と

思ってたけど

当日の朝、電車で福井入りって方もいるし

【 分かりやすい場所 】を最優先に考えて

駅前集合❗️がエエんちゃう⁉️と。


福井城址口(西口)を出てすぐ右に行くと

恐竜トリックアートが2つ描かれていて〜




こちらの⭕️辺りに7時ぐらいから集まって

7時15分になったら集合写真撮って解散❗️

と告知。

アニキに頼んで駅まで送ってもらう。

ホスト役が遅れるわけにはいきません。


集合場所に着いたのは6時45分ぐらいかな。

数分後、ワニ出現❗️w

続いて皆さん続々と〜‼️



ゆうりさんと共に、たこちゃん登場♫

分かりやす過ぎる格好ありがとっ!w



わちゃわちゃ〜。のんさんも来てくれた〜♫



皆さんホンっと いい笑顔‼️

わちゃわちゃ見てるだけで、めっちゃ嬉しい♫


時間は集合写真を撮る7時15分に。

福井駅に7時10分着の新幹線で来られた

東海林さんも間に合った〜。


「 皆さ〜ん❗️集合写真

撮るよ〜、集まって〜‼️ 」


↓ まずは私がカメラマン。↓



集合写真はめっちゃ大事❗️

お願いした方が撮られた写真が、もし

ブレブレやったりしたらアカンし、ね。

誰かにお願いしようとキョロキョロしてたら

「 私が撮りましょうか❓ 」

と、近くにおられた女性が♫


福井の人は皆 親切❗️な〜んて思ったけど

じゅっこさんのお友達でした w

私も入って〜


↓ 撮ってもらった写真  ↓



じゅっこさんのお友達さん

ありがとうございます‼️

グループLINEのアルバムに

・私が撮った集合写真

・撮ってもらった集合写真

の、両方入れたら【 私が入っていないVer. 】を

ブログに載せられた方が数名。泣

ま、全然エエけどね〜。 ちっ‼️💢 


続いてシューズサークル❗️



スゴ〜いっ‼️

ん? じゅっこさんのお友達も写真撮ってる〜w


私はサークルに入らず外から撮影。



これまたスゴ〜いっ‼️

あはは、足だけ突っ込んで無理やり!ですねw


集合写真は私を含め27名❗️

シューズサークルは私 入らずで27名❗️


へっ❓


実は集合写真を撮る直前に

トイレへ行かれた方がお1人・・・。

戻られて、シューズサークルには参加できた!

とのコトでした。

あらあら・・、タイミング悪かったですねぇ。


朝集合に来てくれるのは多くて

20人ぐらいかな?と予想してたけど

・グループLINEメンバー全員参加❗️

・リブログ記事を見られた方も❗️

・お友達を連れてきてくれた❗️

・私のブログを見てくれている

 福井のラン友さんも来てくれた❗️


お陰様で28人も集まって頂けました♫


東京・愛知・静岡・岐阜・大阪・京都

群馬・埼玉・富山・石川・佐賀・山口・・

各地から福井に♫


朝集合にお集まり頂きありがとうございました‼️


自画自賛ですが・・・

この集合場所にして正解❗️だったかも。


たぶん、皆さん迷わずに来れたと思うし

予想してたより人だらけじゃなかったし

すぐ横にトイレあるし

雨天だったとしても雨をしのげる場所!


来年の朝集合もココにしよっかな❗️


★ レース後 打ち上げ


事前にグループLINEで

「 レース当日も泊まる人いますか❓

打ち上げしたい❗️と思われる方は❓

おられるなら【 居酒屋マエケン 】で

いかがでしょうか❓❓ 」

と、アナウンスしてお誘い。


この時点で参加表明してくれたのは3名様♫


来てくれる人がいるなら

がんばらなきゃ!ね〜。


タオルキャピ写真を撮った後、帰宅。

 すぐシャワー浴びた後、買い出し!

お刺身は前日に買っとけません。

何時から!とは決めてへんし

来れる時間に来て〜って感じ。


この日も泊まりの どらみーさん。

もちろん打ち上げにお誘い!けど、なんたって

フルマラソン走った後・・。

「 参加・不参加は、走った後の体調

気分で決めてくれて全然OK❗️

来てくれたら嬉しいけど

無理せんといて下さいね。」

と伝えといたけど、参加❗️との連絡アリ‼️

嬉しいねぇ〜♫


ナントっ⁉️ 

急遽 のりのりさんも参加❗️と♡

「 浜松へ帰る前の30分ぐらいだけど・・。」

全然いいよ〜!来て来て〜♫


かずさん・ワニさんご来店♫

続いて どらみーさん・のりのりさん❗️



いらっしゃいませ〜‼️


ゴールデンボーヤさんは

ちょっと遅れるとのことで、5人で〜



カンパ〜イ❗️

おつかれさま〜‼️

はぁ〜、PB更新したかった・・。← いい加減にしろっ❗️💢



食べてもらったのは〜



☆ お刺身 盛合せ


☆ 枝豆・切り干し大根  写真ナシ



☆ 俺のギョーザ o(≧▽≦)o 

ナイス表情!w さっすがワニさん!!

最近ブログで 【 俺の朝メシ o(≧▽≦)o 】やらんよね?

あんまし読んでへんけど。



☆ 鶏もも唐揚げ ネギ塩ソース

揚げるのメンドくさいし唐揚げ買ってきて

食べやすい大きさにカットしてレンチン。

ネギ風味にしてブラックペッパーを効かせた

チョ〜薄味の塩ソースをからめて

仕上げる直前にミックスナッツを。



☆ ジャーマンポテト


「 もうお腹いっぱい〜。」

とのことで、用意してたけど

出番が無かったのは〜



☆ 越前そば

冷そばです。1人前の1/4程度の量にして

大根おろし・かつお節・ネギを乗せて。



☆ ちくわガーリックソテー

簡単おつまみ。加熱したオリーブオイルで

ガーリックチップを作り、ちくわに

軽く焼き色が付くまで炒めてごく少量の醤油。


後から思ったんやけど〜

ふくい桜マラソン第12エイドには



これほどの給食が提供されていたけど

 鈍足  5時間半? 6時間?ランナーさんだと

ちくわしか残っていなかったらしい。


コレを出していたら

「 また ちくわ食えってかっ⁉️💢 」

な〜んて思わせたかもねw


ゴールデンボーヤさんも到着‼️


このメンバーが揃うと〜


喋るのに忙しいっ❗️

笑うのに忙しいっ‼️


ってな感じ w


「 オフレコでお願いしま〜す❗️ 」

ってな話題も沢山。

イジりイジられのせめぎ合い⁉︎


ま〜オモロっ❗️


こんなに楽しい方々と知り合えて〜

お友達になれて〜笑い合える時間を

過ごせるなんてホント幸せです。

 「 私もマエケンさんと知り合えて幸せ〜❗️ 」

 なんてのを、1人でもエエから 

 コメントしてきなさいっ‼️ 


短時間でイジられまくった のりのりさんw

その反撃(?)で

爆弾発言を投下して

浜松へお帰りになられました。

来てくれてありがとっ!おつかれさま〜!!



のりのりさんが帰る前に打ち上げメンバーで。


時間は20時半ぐらいやったっけ?



「 デザートですっ❗️ レディーファースト‼️

どらみーさんから選んで〜。

あとは記録がいい人から順番に。」 

ちっ❗️💢 PB更新したかった・・・。

↑ PBでも2人には敵わへんで〜。


んで、打ち上げお開き〜。

私はゴールデンボーヤさんを

福井駅まで送って〜帰ってきたら〜


あらあら、かずさんはすでに

布団の中 夢の中・・・z z z


ワニさん・かずさん、今日はウチにお泊り。



【 マエケン飯店 】【 居酒屋マエケン 】

なのですが、実は〜



【 オーベルジュ マエケン 】

でもあるんです。

オーベルジュ、知ってる❓

宿泊施設を備えたレストラン、です。


オーベルジュなんてトコは

枝豆や餃子なんぞ

出さね〜よっ‼️💢

はい、すみません・・・。

【 民宿 マエケン 】で、イッパイイッパイですぅ。


ワニさんと2人で語り合ってw

22時頃?おやすみなさいませ〜。

ワニさん・かずさん、この2人なら

どれだけうるさくても〜枕が変わっても〜

全く気にせず 何処でも寝れる人でしょ⁉︎

と思ってたけど、違った〜!

意外とデリケートなんやねぇ、お1人は。


さて〜っ‼️

洗い物して片付けて、明日の準備し終えたら

「 おつかれさま〜❗️マエケンさん。」

と、ビール1本出してきて 

ぼっち乾杯してからオヤスミナサイ。

はぁ〜、PB更新したかった・・・。

↑ 枕を涙で濡らして寝ろっ❗️っつ〜の‼️💢


★ 4月1日(月)


 メンドくさいおっさん2人は 

大切なゲスト様お2人は6時半に起きると

言われていたので私は6時起床。← エラいっ!


その30分後・・・


「 おはようございます❗️

ぐっすりお休みになられたでしょうか❓

朝食のご準備できております。」



↑ コレと、ヨーグルト・バナナ。

 

題名  「 寝ながら食べる男 」



 めっちゃマヌケ顔ですね


そして7時半



「 ご利用頂きありがとうございました❗️

道中お気を付けて〜。

またのお越しをお待ちしております。」


1人になって

「 桜マラソン終わってしもたなぁ・・。」

と、しみじみ。イジイジ・・・。

凹んでるヒマあるならジョグでもしてこいっ❗️💢


前夜祭 〜 朝集合 〜 レース 〜 打ち上げ

ホンマ楽しかった♫

これほどの方々が福井に来てくれる

滅多にない機会❗️

朝集合だけじゃなく、それ以外でも

ワイワイできるなら❗️

その楽しい時間を作れるなら‼️

喜んで何でもやっちゃう〜。


こういうコトを【 やりたがりぃ 】の私です。


関わって下さった皆様

ありがとうございました‼️

また来年もヨロシクです♡


皆さんから頂いたお菓子など沢山!

ビールも余ってしもたなぁ。



ちっくしょー❗️


お菓子爆食い

ヤケ酒して




太ってやるー‼️


こんなオチでエエんかな?


いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また〜。

来年の3月末まで、前夜祭・打ち上げのご予約

随時承っております。