2023年 振り返り | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


2023年も今日で終わり。
今年もブログでのお付き合い
リアルでのお付き合い
ありがとうございました‼️

マエケン@福井です。皆様こんばんは♫


2023年をチャチャっと振り返り〜。

★ 1月 正月初詣ラン
・元旦 福井市



・2日 鯖江市



・3日 坂井市



福井では【 初日の出ラン 】って言葉すら

聞いたことがありませんw

冬はあまり太陽が見れない北陸です・・・。


★ 2月 京都マラソン



4時間37分44秒 フルワースト記録更新 w


「 京都マラソンが追加募集⁉️ 」

と知り、エントリーしてしまいました。

私、高校卒業まで京都で育ったし

1度走ってみたかったんです。

練習できていなくて、ぶっつけ本番!

ってな感じやし こんな記録に。

想像してたよりキツいコースやった💦

もうエントリーすることは無さそう。

キッチリ練習できていても快走できる気がしません。

けど、アニキ家族・ラン友さんの応援

初サブ4達成された方・嬉しい再会なども♫


★ 3月 ふくい桜マラソン TRIAL RUN

1年前プレ大会



愛知から、かあちゃん・ちきさん・はなさん

来てくれた♫ 運転手とうちゃんも〜。

ようこそっ❗️福井へ♫

桜はキレイに咲いてたけど雨・・。泣

写真撮りながら〜お喋りしながら〜

ファンラン。


走り終えてから、家に来てもらって

私なりの〜



お・も・て・な・し ♡


★ 4月 加賀温泉郷マラソン



3時間59分02秒 ギリギリセーフ w


初参戦の大会。全く疲労抜きせず

坂だらけのコースを走ってみた。

記録は狙えないコースやけど

実力試し・根性試しするには 

いい大会!と思ったけど

2023年大会が最後になっちゃいました。


★ ぎふ清流マラソン応援



どらみー応援団長が私設エイド出して

応援されるとのことで便乗!

福井 ⇄ 岐阜は近い♫

お久しぶり〜の方とも会えて楽しかったなぁ。


★ 5月 ワニさん東海回想旅ラン



GW 5月4日・5日に参加。

ま〜ホンマ タフなオッサンやわ〜w

ワラーチ履いての2日間 ( 44㎞ + 32㎞ )

猿グロ キツかった〜❗️💦

ま、皆に会えるなら♫ 都合つくなら!

参加しないと!ね。


★ 東尋坊 愛のマラニック大会 62㎞



9時間53分42秒 w


制限時間が長く ユル〜いけど

初!フル以上の距離の大会。

スタート直後からmickeyさんと並走 w

制限時間は10時間。間に合うように

計算しながら6分前にフィニッシュ。


東尋坊マラニックの翌日は〜


★ 越前大野名水マラソン応援❗️




こっちのラン友さん多数

愛知から【 ゆっきーさん 】が参戦❗️

ゆっきーさん5位入賞❗️流石ですねっ‼️

キロ4 1㎞しか走れね〜よ・・・。


★ 7月 初❗️富士登山‼️




夏の一大イベント❗️

「 1度 富士山に登ってみた〜いっ! 」

とだけ思っているメンドくさい初心者軍団w

を引き連れてアテンドしてくれたななん隊長。

ありがとうございました‼️


前々から計画立てて、無理が無いように

時間的・体力的に余裕あるように山小屋泊。

大会事務局に

【 ポスターくれくれっ❗️攻撃 】して〜

PRTシャツ着て〜

山小屋にポスター貼ってもらえて〜♫


初日のチョ〜爆風にはビビったけど w

翌日 山小屋の前でご来光♫

無事に登頂! お鉢巡りもできて

下山途中 どん母さん に会えたのも

嬉しかったなぁ♫


ばななん隊長 ご一緒だった皆さん

ホントありがとうございました!!


★ 8月 110回目❗️本宮山



「 夏に本宮山 走りませんか❓ 」

と、私が告知させてもらいました。


集合時間までに1往復終わらす方

イジメながらwくらがり渓谷まで行って

山頂で合流!って方。

皆さん元気で何より❗️

2024年の夏も実現できるかな?

実現できたら 111回目。


★ 9月 追突された・・❗️💦



車検通したばっかの時、後ろからドカン!と。

3台の玉突きの真ん中・・・。

修理を終えて戻ってくるのに

2ヶ月半かかりました。ま、しゃ〜ないね。

身体は全然大丈夫で良かった良かった。

事故はホント怖い。

焦らず慌てず、しっかり確認

車間距離を充分取る、など

安全運転していきましょ〜!


★ 10月 金沢マラソン



4時間12分12秒


富士登山した時ぐらいまでは

ヤル気になってたのに

クソ暑い夏 練習サボりまくり。

んで、30㎞手前で大失速・・・。

【 しっかり距離を踏まないと走り切れない 】

と、しみじみ実感した大会でした。


★ 11月 富山マラソン



4時間28分15秒


【 フル走り切れない脚 + 金沢の疲れ 】

で、大失速どころか 

30㎞以降は歩いたり走ったり〜。


ちょっとカッコ悪すぎやし

【 走った距離は裏切らない 】

この言葉を信じて

【 とにかく距離を踏む❗️ 】

ことに重点を置いて

11月半ばからマジメに練習し始めました。


★ さわやか健康リレーマラソン応援



重い賞品運びをする為だけにw

あいち健康の森公園へ。

去年は今年はのPRTシャツ着てくれて

㊗️🎉 女子チーム優勝‼️ 🎉㊗️


女子チーム、来年も参戦!かな?




2023年、ブログ記事として投稿した
大会やイベントなどはこんな感じでしたねぇ。


福井に引っ越してきた時は

「 寒過ぎ・・❗️ 雪が積もって・・。」

ってな理由で、冬は冬眠 なんて言うてたけど

ふくい桜マラソンも控えてるし

寒さにも負けず 雪にも負けず

12月・来年1月2月

しっかり練習しなきゃ‼️ です。



ブログ繋がりがある皆様

実際にお会いできた皆様

主に東海のラン友さん

福井に来てからのラン友さん


お世話になりました。

ありがとうございました❗️


2024年も引き続き

こんな【 マエケン 】ですが

宜しくお願いします。



いつも沢山の いいね

ありがとうございます♫


では、また来年! 良いお年を〜。