一色マラソン大会 2020 参戦記② | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。

参戦記①からの続きです。

GPS捕捉し忘れで出遅れてしまった私。
T岡さんに追いついてからは
しゃべりながら一緒に走る。
一色マラソンの制限時間は2時間30分。
キロ7を見なきゃ大丈夫でしょう。

トップランナーきたー!
キロ3ぐらいで走ってるやろし
私達の倍以上のペース。

今大会は初の仮装ランナーで参戦。
やっぱ応援してもらえますね♫
「 がんばれ〜! 」じゃなく
「 コックさん がんばってー‼️ 」なら
私を応援してもらっている感アリアリ♫
で、
「 ありがとー❗️
美味しいチャーハン作れるけど
オシャレなフレンチやイタリアンは
作れませ〜ん‼️ 」
なんて返すとめっちゃ笑顔になってくれたりして。
笑顔になってもらえるとホンマ嬉しいし
応援して頂ける方に対してランナーも出来るだけ
一生懸命応えるべき!ホントそう思います。
「 コックさ〜ん! 」
って呼んでもらえることが大半かな?
と予想してたけど、
「 シェフ〜! 」
の声援も多かったなぁ。
コックとシェフが半々ぐらい。
聞こえた範囲ですが少数声援は
料理人〜! 鉄人〜! ← 料理の鉄人、ねw
でした。
うまい棒ズさんとも並走w
10㎞ 〜 フィニッシュ
雨が止んだのは12㎞を超えたぐらいだったかな。
ここまで何度も、
「 遠慮なく先に行って下さいね。」
と言われていたT岡さん。この大会の目標は、
一緒に走って 一緒に完走!
だったけど・・・。
10㎞を超えてからキロ7ぐらいに。汗
キロ7半はヤバすぎ‼️

T岡さんはレース前日の柔道で
ハードな練習をされたらしいので
その疲れなどもあったのかな。

もしかして次の
関門に引っかかる⁉️ってか
次の関門は何キロ地点で、何時何分??
チェックしてへんかったw
ペース上げなきゃヤバいよなぁ・・。
完走したいし。

こう思い始めたぐらいに
お揃いのチームTシャツ(?)を着て
いいペースで走られている
3人組ランナーさんが
「 コックさん ファイトー‼️ 」
と声を掛けてくれました♫

よしっ❗️ 1キロだけでも
この方達に付いていこう‼️
とうとうT岡さんを見放しちゃったよ。
付かせてもらった1㎞は、4:38

レース中に ちょっと頑張る1㎞走w

お玉を持ってコック姿でのRUN
それほど走りにくくなかったな。

この後はキロ6半を超えないように走る。

ホント風が穏やかなのは嬉しい♫
把握してへんかった関門は17.5㎞地点で
閉鎖2〜3分前に通過。
初めて関門を気にしたレースw

18㎞地点で時計チェック。
あと3㎞ちょい・・、キロ7でも大丈夫♫
フィニッシュゲートに向かう
ラストストレートでも立ち止まって

こんな写真撮りながら。
ラストストレートは応援されている方
走り終えたランナーさんも沢山。
1㎞だけ付かせてもらった
3人組ランナーさんの姿も♫
「 コックさん おかえり〜! 」
「 シェフ❗️ナイスラン‼️ 」
嬉しい声援シャワー(?)を浴びながら
お玉挙げてフィニッシュ。

グロスタイム 2時間21分35秒
はい、無事に時間内完走出来ました♫
完走証を頂き
すぐフィニッシュゲート付近へ移動。
電光表示は現在の時間。
12.00.00 で、競技終了。
ここに来て
ガーミン止めていないことに気付く。
T岡さん 関門通過出来たかな?

デカいミニオンきたー‼️
間に合うか⁉️



ほんの数秒 及ばず・・。
残念! お疲れ様でした。

初の仮装 (正装) 参戦。
いい経験させて頂きました♫

途中まで雨が降ってたけど小雨やったし
風も穏やかで寒くもなく暑くもなく、
記録を狙える日でした。

大会関係者 ボランティアされた皆様
ありがとうございました!
参戦されたランナーの皆様お疲れ様でした!
そしてそして応援して頂いた皆様
仮装ランナーの醍醐味(?)を
体験させて頂きました♫
ありがとうございました‼️

仮装・・、最初で最後?
いや、次のレースに出走するとしたら
またコックさんで走ってみる??
ま、のんびり考えてみます。
いつも沢山の いいね!
ありがとうございます♫
では、また〜。