一色マラソン大会 2020 参戦記 ① | ふろく

ふろく

ブログの説明を入力します。


皆様こんばんは。


前回の記事で投稿しましたが

第55回 一色マラソン大会 2020

走ってきました。


初の仮装 コックさんで

ユルユルファンレースしてきたので

参戦記と言える内容ちゃうけど

お時間ありましたら読んで下さいませ〜。


一色マラソンは
2018年が初参戦でガチRUN

2019年は足首に不安があったので

最後尾スタート。

初めてスマホ持って初めてのファンレース。

んで、2020年。初の仮装ランナーでw

3年連続参戦です。


今は、目標!PB更新!!

じゃなく、出走したとしても

目標! 楽しんで時間内完走!!

って感じなので、

また最後尾スタートしようと。


豊川稲荷に日本最古の現役郵便ポストがある

って記事を投稿したけど、その記事に

仮装武道家 T岡さんから ←ポチっとな。
「 タイムに興味がわかなくなったら、
ぜひ仮装の世界へ!
とのコメントを頂きました。

で、
「 そっか〜 仮装ね❗️
ユルユル走るならソレもアリ⁉️ 」
と、その気にw

けど、どーしよ? なーんも持ってへんしなぁ。
あ゛、コックさん仮装!?
コレなら用意する物ないし♫
仕事でコックタイはしてへんけど
あった方がそれっぽいし、
差し色的にコックタイを着ければ
オシャレっぼく見える!?w
とか考えて、
GUでテキトーなスカーフを購入。
ホンマはレッドかネイビーの
柄無し単色のが欲しかったけど
単色のスカーフなんて売ってへんね。

大会1週間前の時点では1日中雨!
ってな天気予報やったけど、前日夜の予報では



スタート時刻 ( 午前9時30分 ) には止んで
風も強くなさそう。

走る走らないは
その時の状況で決めればいいし
参加賞Tシャツを頂きに現地へ行きますか!

当日午前8時頃、会場駐車場に到着。
まだ雨降ってるけど止むかな?
コックさんに変身(?)してから参加賞を頂きに。
やっぱこの格好 
皆さんからの視線を感じます w
がんばって下さいねっ!と
声を掛けてくださる方も♫

車を停めたのは舗装されていない
グランドの駐車場。
雨でドロドロのグシャグシャ・・。
シューズが汚れるのは仕方ないけど、
ここでコケて白衣が泥まみれになってしもたら
DNSだな・・
とか考えながらコケないように慎重に歩く。

時間は午前9時ちょい前。
まだ降ってるけど小雨やし多分止むやろし
せっかくの
3434 sayo sayo ゼッケン やし

よしっ❗️ 走ろう‼️

30分前にスタート位置へ。
まだ ほとんど集まっていませんw
なんせ雨やしねぇ・・
近くの雨宿り出来る場所へ移動。
なんとなーくストレッチしてたら〜
りょうこさんに会えた♫
「 おはよ〜♫ お久しぶりです! 」
しばらくおしゃべり
10分前ぐらいに一緒にスタート位置へ。

「 もしかしてDNSしはった? 」

まだT岡さんの姿を見ていない・・、
T岡さんがいはるから仮装しよう!
って気になったのに・・、
なんてことを思っていたら

T岡さんキター‼️

良かった良かった♫
なんせ私1人で勝手に決めたこのレースの目標は

【 T岡さんと一緒に走り 一緒に完走 】

なんです。早速ご挨拶。



↑ この写真じゃ分かりにくいけど〜 ↑



お玉を持って走りますよ!
中華鍋も持つのはヤメときました。



このお二方のキャラは??
スミマセン! 私、全然知らないんです。

駐車場に着いた時から
「 時間に余裕あったら最後尾まで来て〜。」
と、連絡を取り合っていた 釣友いりけんさん。



来てくれた!ありがとー♫

そうこうしていると、午前9時30分。
ハーフマラソン スタート!

あーっ⁉️
GPS 捕捉させてへん‼️

歩きながらでも出来る??

やっぱアカン‼️

コース脇に立ち止まって捕捉完了を待つ。
何秒掛かったのか分からんけど
アセってたし やたら長く感じたなぁ。

捕捉完了! ようやくガーミンスタート。
最後尾スタートで 
こんなマヌケなことやってたし
私 ホンマに最後尾ランナー w
最後尾ランナーの後ろを走る
自転車に乗った大会関係者の方が
100mほど前にいます。笑

とりあえず T岡さんのところまでダッシュ‼️



てな訳で
普通なら1番遅いはずの最初の1㎞が速いw

* とりあえず参戦記①は、ここまで。
まだ途中の下書き投稿したら
すでに文字数オーバーのエラー表示w
参戦記②は、近日中に投稿予定。← たぶん