久々日記 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

超久々です、前犬でございます🙇


昨年、10月に左足首の靭帯をまた痛めてしまい、今年の3月末まで自転車お休みしておりました。

3月末からはさすがに乗り始めたのですが、長時間乗ると足首がジンジンしてきます🥹

なので、今年は家の回りを痛みが出たら休む、という感じでボチボチ乗っている感じです。


ただ、富士ヒルにはエントリーしましたので、早朝には時々走っています。

体重も例年なら52kg位なのですが、今年は55kg前後とかなり重くて(笑)、パワーも戻っていないのですが、今年はタイムのことは忘れて、イベントを楽しんで来ようと思います。


あとは、過去記録。

昨年、ケガをする前に、三重県と岐阜県の県境の鞍掛峠という峠でエベレスティングを達成してました。


もう少しで1万mアップでしたが、メンタルの限界でした😇

途中のログ。

こんな峠です。
車が少なく、センターラインがあって、頂上に駐車場がある峠なので、エベレスティングにはぴったりなのですが、かなりキツかった...

朝イチの風景。
朝晩はめちゃくちゃ冷え込んだ日で、凍えて泣きながら走ってました🥹
あと、猿やら小動物アタックが頻繁にあって、ビビりなら下ってました...

昼間はちょうどよい気候で快適に☺️

早朝4時くらいから始めて、24時くらいにやめたのかな?ライトの電池が切れたので、終わりにしたのですが、正直、寒さ眠さでかなり辛かったので、ちょうど良かったです。そして、もう二度とエベレスティングはやりたくありません(笑)


今年はPEAKSとかも出る予定はありませんが、イベントにはムリしない範囲でちょこっと出たいと思います。


では、またいつか...


以下、愛知の自転車練習風景。


岐阜の日本一の水車(道の駅 山岡のおばあちゃん市)

豊田の藤棚。

日光川の桜。

犬山市 入鹿池。

では、また...