The PEAKS Rd14 蓼科 WEST | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

続きです。

初日、無事完走後、宿泊予定のヴィレッジ女神湖へ。

いつもイベント時は車中泊なのですが、さすがに疲れをとるためにPEAKS運営斡旋の宿で休むことにしました。

何せ一泊二食付き3800円、安すぎる(笑)

ホテルに向かってチェックインすると、満員御礼とのことで、全室、6名満室でした(笑)

私の同室の方は皆さん一般参加の方で、ここは運営さんとホテル側で部屋分けして頂いているよう。ド変態と一般だと2時間スタートが違いますもんね汗

初日の疲れ&汗だくなので、まずはお風呂頂いて、夕食へ。

すき焼きがとても美味しかった~♪
ゴール後に会場で、茸汁やらスパイスカレーやら食べまくってお腹一杯だったのですが、無事完食しました(笑)

あと、1人ビールもたくさん頂く🍺🍻

この後、部屋に戻って皆さんとPEAKSの話やら普段の練習の話やらでワイワイ盛り上がっていたのですが、部屋が満室&エアコン無しで、部屋が暑すぎて眠れない❗️

ということで、結局、車で寝ました(笑)

まあ、安いし、えーんですけどね。

筋膜ローラーで、できる限り筋膜リリースしたら、就寝へ。

▪▪▪💤

2023.09.03.日曜日。

4時に起床、朝食のお弁当を頂き、5:30目指して会場へ移動。

2日目は166km.4479mアップの一般参加です。

バイクチェックを済まして、この日は名古屋勢の皆さんと合流(中部ロードバイク何でも会)。

この会からは一般組が6名、変態組3名と大勢参加。

私のPEAKS2日目の目標は、PEAKS一般コースの全エイドをがっつり堪能すること❗️

名古屋勢の皆さんと一緒にマイペーススタート。

初参加の皆さんはやはりテンション上がりがちで、坂でペースが上がり気味だったので、私のマイペース(3倍くらい)で一緒に走ります。

ikarugaさんはというと、いつも通りかっ飛んでいって、あっという間に見えなくなりました(笑)

いや、ほんと、元気過ぎ(笑)

PEAKSの堪能の仕方が、異次元、

まさにド変態オブド変態、真のド変態とは彼のことでしょう(笑)

さてさて。

2日目の最初は女神湖から白樺湖へ下り、ビーナスライン経由で霧ケ峰高原へ。

別の日の写真ですが、天候も良く、この日も絶景でした(珍しく)❗️

霧ケ峰からは、ながーい坂を(どこまでも)下って、立石公園まで。

君の名は。

で、有名な観光スポット。

しかし、下りすぎやろ❗️
と、初PEAKS参加の皆さんのクレーム(悲鳴)が聞こえます(笑)

そして、ここからは、皆さんそれぞれのペースで完走を目指すことに。

私は、のんびり完走&全エイド堪能、が目的なので、3倍以上維持を目安にして、ユルユル走ります。

この日はピンクのpandaジャージ着た方と結構一緒になっていて、斜度が上がると離され、緩むと追い付く、の繰り返しで、密かにペースメーカー(風避け)にさせて頂いておりました。ありがとうございました❗️

てなわけで、エイドでは、食べられるだけお腹に食べ物を突っ込みます(笑)
参加費回収するぞ~❗️❗️

この日のカレーは前日と異なり、スパイスカレーではなく、一般的なバーモンドカレーみたいな感じ。

まあ、これもこれで美味しいのですが、前日のスパイスカレーが美味し過ぎたこと、あと冷たいおにぎりを投入すると、カレーが冷えてあまり美味しく感じなかったので、3杯くらいでやめておきました。

あとは、茸汁、おやき、黒糖、アーモンド詰め合わせ、クッキー、ミニ粒あんパン、スイカ、など、とりあえず、毎回、お腹一杯になるまで食べまくり。
まあまあ、満足しました(笑)

WESTは、霧ケ峰高原を中心に美ヶ原高原から武石峠まで下って、折り返してのコース。
美ヶ原高原辺りの坂が斜度があって、結構しんどかった...

ST5からの最後の霧ケ峰への上りでは少し雨に降られましたが、この日もかなり暑かったので、ちょうど良い感じ♪
霧ケ峰まで戻ってきたら、あとは白樺湖経由で女神湖まで戻るだけ。
ド変態のあとの一般コースだと、かなり距離と坂が短く感じました(笑)

てな感じで、2日目のPEAKS、無事完走~♪
15:40ゴールくらいだったかな?

移動時間は8:30くらいなので、まあ、PEAKS連チャンにしては、良かったような気もします。
各エイドで、宿で知り合った方と再会してお話したり、スタッフの方とヤイヤイ話したり、知り合いの皆さんとお話したりしてのんびりしていたら、休憩時間が1時間以上になってました。
いやー、今回は初めて、PEAKSを完全堪能したような満足感❗️ちょっと食べ過ぎた感はあるけど(5kgくらい太りました笑)

ゴールしたあと、会場には既にたくさん方がおられ、ikarugaさんも発見❗️
そして、ikarugaさん、一般2位ゴールとのこと❗️

ヤバ過ぎる❗️❗️

聞くと、2日目もほぼ全快で行かれたとのこと、そのど根性はとてもマネできません▪▪▪
改めてikarugaさんのド変態さを感じました(笑)

そのあと、会場ではikarugaさんとワイワイしたり、またエイドでおやきやら、汁物やらお菓子やらたくさん頂いて(どんだけ食うねん❗️)、撤収へ。

名古屋勢の方たちとは会場ではお会いできませんでしたが、皆さん完走されて、ほぼ時間内クリアだったとのこと。
名古屋勢の変態組の方たちは、ド変態行ける実力の方たちばかりでしたし、次回ご一緒できるなら、そのときがまた楽しみです。

次回は、愛媛県、石槌山。

富士ヒルの直前でなければ、しっかり走り込んで、ド変態をがっつりPEAKS堪能チャレンジしてみたいと思います。
Rd16 妙高は、乗鞍と被りそうなので、参加できなさそう。残念です...

では、PEAKSジャンキーの皆さん、またPEAKSの会場でお会いしましょうね❗️