ツール・ド・八百津 2022 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

こんにちはこんばんは、前犬です(youtuberか)。

 

2022.05.15 ツール・ド・八百津の誘導スタッフとして参加してきましたので、簡単ですが日記にします。

次回、付知(岐阜県中津川)でも開催予定ですので、宣伝も兼ねてw

 

さあ、 ツール・ド・八百津!のコースは、約74km 1500m upでエイドが5箇所!

めちゃくちゃエイドが多いですw

(コース詳細は下記をご参照下さい🙇)

 

 

 
参加者100名に対し、スタッフ80名。
コロナ対策も万全を期して開催されました。
 
私は誘導スタッフとして参加したのですが、ここでまさかの出会いが!
 

 

 

以前より、同じ愛知のロードバイク(グルメ)ブロガーさんとして、日記を参考にさせてもらっていたkorashoさんと、お会いすることができました!
 
FLAT LOVERのジャージを着ておられたので、ソッコーで発見!w
ジャージのネーミングセンスが良すぎですw
korashoさんとは、少ししかお話することができませんでしたが、お会いできてとても嬉しかったです。
私もいつかメスティン持参して、缶詰アレンジのメスティンランチしたいです☺️
 
さてさて。
 
以下、イベント風景。
ツール・ド・八百津。
 
GTBCと八百津町。
 
約100名の参加頂きました。
遠くは大阪からのご参加も!
 
E-BIKEのレンタルもあり。
参加の間口が広がりますね。
 
エイドは充実(し過ぎ?)しており、アンケートでは好評でした。
ただ、多すぎて食べ切れない、との声もありw
 
甘酒も大好評。
私は昨年頂いたのですが、甘酒は苦手なのですが、コレは美味しく頂けました☺️
 
丸いタイプの五平餅。
食べたかったなぁw
 
これも美味しかったらしい…😇
 
こちらも好評でした!
距離の割にエイドが多い上に、ボリューム満点。
どれも美味しかったけど、お腹パンパンw
というアンケートがまあまあありましたw
(参加者として出走したかったw)
 
さて。
次回、付知の告知です。
 
付知の風景の一部(付知峡)。
 
早速、今日、走ってきましたw
 
懐かしくのラムネ。
 
冷やしトマト。
 
冷やしきゅうり。
 
・・・
 
私の写真では付知の良さが伝わらないかもなので、昨年のプライベート付知ライドのブログを参照下さい。
 

 

 

  

 

 

 

 

 

 
 
以下、オマケ。
仲良しさんですw
 
終わり。