ツール・ド・中津川! | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

皆様、お疲れ様です。絶賛体重増量中の前犬です🐕

奈良県 吉野大峯HC、おはみの勢🐼さんが総合&年代別2位❗(優勝は、乗鞍他 年代別優勝しまくりyoutuberの紙パックさん)
パンダさんブログ



43才での総合2位❗❗ヤバいです❗❗(というか1~3位までが40代…ヤバすぎる…)

年代別2位は昨年の大台ヶ原に次ぐ2回目ですが、今回は総合1位との差3秒❗での総合2位❗
本来なら2位でも凄いやん❗おめでとう❗❗のところなんですが、紙パックさんのyoutube見たら、ほんと秒差…🐼さんの気持ちを慮ると、複雑な思い…
全く何もできませんが、ただ応援すると共に、自分も地道に頑張って行こう、と改めて思いました😃(目標のレベルが違い過ぎるけどw)

おおっと、前置きがかなり長くなりました💦

ツール・ド・中津川.2020.10.25❗
元々はGTBC主宰イベントでしたが、コロナの影響で中止💧しかし、代表の越農さんの岐阜県中津川&付知への熱情により、プライベートイベントとして先日改めて開催されました。

集合場所は、岐阜県付知総合事務所。
越農さんのご尽力にて地元協賛を頂き(個人出費も多々❗)、素敵なエイドがあります。
今回は、facebookなどで募集された約20名のライドとなりました。

今回のライドでは、ikarugaさん


、メイシーノさん(SR獲得経験者❗)が参加されており、ikarugaさんと初対面❗熱海PEAKSではスライドしてお話できなかったので、ここで初めましてのご挨拶❗メイシーノさんは遅れて来られるとのことでした💧

ikarugaさんとメイシーノさんのブログ(メイシーノさんはブログ引退)は、自転車始めたときからのファンでした✨
お二人のブログを見ては、楽しそうだなぁ🎵(坂に入るとすぐバトルw)、あんな風にあちこち走りたいなぁ🎵(名古屋から御嶽山自走で往復とか普通やないぞ…)、と刺激を受けており、一緒に走れることをとても楽しみにしておりました🎵(バトルがまた勃発するのか…?)

そんなこんなで、いろいろな期待を抱えながら、ツール・ド・中津川へゴー❗

付知から早速、林道へ。
GTBCメンバーが事前に試走し、先導&代表の越野さんが最後尾からフォロー、と完璧なアテンド(私はただライドを楽しんでおりました😃)。

早朝の可児市の見守り活動や、サイクルラックの寄付など色々な活動もされております。特に毎朝の見守り活動の継続、敬意しかないです。

さてさて。最初の目的地は…
付知狭、不動滝。
ローディにも有名な避暑地みたいで、夏は滝壺にドボンしに皆来るみたいです。

紅葉も始まったところ。今年は紅葉が遅いらしく、11月の連休にまた来ようと思いました🍁

天気も最高(朝イチの気温7℃😇)、mont-bellのLW+秋冬用ジャージの上下、下り用のウインドブレーカーの装備で、寒がりの私もちょうど良かったです。

不動滝で、メイシーノさんも到着❗
ikarugaさん達と何やら盛り上がっておりますw

どうやら、メンツが揃い、ウォーミングアップも終わったようだ…
そろそろ、東海地区、ブルベライダーたちの伝説のバトルの再来か…?🤔
そして、バトル勃発したら、こんな機会はめったにない❗
参加するしかないでしょ…ワクワク✨

ここからは、ikarugaさんとメイシーノさんの動きから目が離せない…絶対にどこかで動きがあるはず…要チェックや…(注:ファンライドです)

そんな期待に胸を弾ませながら、折り返しの林道へライドオン❗❗(注:ユルポタライドです)

続く❕