八百津~明智 麒麟的ちょいライド | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

ちょっと前のお話。
2020.02.26 先週の水曜日、有給を頂いて、午前中病院(ピロリ菌除去後の検査的な)へ行き、午後が自由になったので、八百津辺りを散策へ。

まずは、山を上り。

梅がキレイに咲いてます。

白いの。

ピンクいのや。

いろいろ。

お天気も良いです。

八百津の町かな?麓がキレイに眺められます。
夏以来でしたが、あらためてえーとこです。

命のモニュメント。
芸術的センスのかけらもない私には、何をモチーフにしているのか、さっぱり分かりません😊

足元に、チョコボールが❗

と思ったけど、ドングリ笑

ドングリの木と緑色の自転車で。
ハンドルを一番下に下げたら、えー感じにポジション出た気が(そういえば、前のオルカのときは一番下にしてたような…?🤔)。

テコテコ走っていくと、またしも恵那川上屋さんに笑
さすがに今回はスルー(お腹いっぱいだっただけ)。

岐阜県可児の花フェスタ記念公園へ。

麒麟が来まくりっす😀
有料なので、スルー笑

んで、メインの目的地 明智城跡へ❗

明智といえば、桔梗だよね。


しかし、何もない…

本丸のところには、まさかの貯水タンクが…


ここではない… ここでないぞ…

このあと、(ムダに)北山を上って、この日の麒麟散策は終。

麒麟の真相は、次回、かみ散歩にて暴かれる❗

まえケンの、

麒麟がくるぅ~🎵シリーズ。


tobe continue…(?笑)