2020.03.01 チーム国府宮 便乗ライド | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

日曜日。tomoさん率いるチーム国府宮のライドに便乗❗
tomoさんと🐐さんのお二人だった😃
冬は皆さん💤とのこと笑

私も金曜日にズイフトで(😇)足の付け根を痛めてしまっていたので、土岐方面へグルメポタライドへ行きましょう🎵とのことに。

庄内緑地公園で お二人と集合、いつもの上志段味のセブンイレブンへ。

🐐さん、めちゃはえぇっす💦
そして、この日は最高ライド日和。
アベ30kmで来たのではないでしょうか…
既にポタ詐欺疑惑発生…

なぜか私も足が痛くなく(前日のかみさんぽのときはかなり痛かった…😢)、お二人が速いので調子乗り始めたぞ~😀

土岐方面へ行くので、まずは雨沢峠へ。
当初は 、

のんびり行きましょ🎵

と言っていたのだが、(調子乗って)お二人が速いので…

雨沢TT❗

🐐さん、坂が苦手と言われていたが、普通に速かった💦
お話を伺うとロングライダーで 茶臼山やビワイチなど300kmコースの自走が普通のお方…😇

tomoさんは 言わずもがなの超スムーズペダリング系クライマー、余裕で登られている…
さすがっす❗

おっと、あぶない、ガチなライドになりそうや…

(雨沢峠のてっぺんで、他のローディーの方が写真を撮ってくださいました🎵改めまして、ありがとうございます❗このブログは見られてないと思いますが…)

グルメポタライドなので、
kattanさんで、グルメポタ的に休憩😊
ここのパンは、フワ感としっとり感のバランスが好き。お惣菜パンも種類が多く、どれも美味しそうなので また来よう🎵

その後、363号のアップダウンを快調に走り、大正村へ。tomoさんのギヤの調子が悪いのに気づかず突っ走る、すんません💦

🐐さんの サーベロS3。エアロフレームにFFRDのディープリム、超かっこえぇ…
ホイールは60mmハイトで1300g台のチューブラーとのこと。やっぱりガチ系ライダーでしたか…

さて。
(お腹減らすために)大正村を少し散策して、グルメグルメ~🎵
山岡駅から33号をおばあちゃん市方面に少し走ったところにある、おばあちゃん手作りのお店へ(ややこしいっ)🎵

おこわ定食を頂いたのだが、大好きな田舎料理の味付けでとてもおいしい❗
そして、700円でこのボリューム😀

お腹いっぱい…

おやつに からすみ(餅のお菓子でした)を頂いたし、かなり苦しいぞ…

帰りは、県道33号をおばあちゃん市まで小里川沿いの快走路をぐいぐい走る。
本来は、おばあちゃん市で 五平餅を食べるはずも、皆お腹いっぱいにてパス笑
また、五平餅食べに来ましょうね🎵

帰りもほぼ無風で🐐さんが後ろにいらっしゃるドラフト効果か、快調に瀬戸しなの経由で庄内緑地公園へ夕方には戻ってくる。

とても珍しい、行きも帰りも好条件かつお天気最高❗印象深いとても素敵な1日に🎵

tomoさん、🐐さん、グルメポタ(詐欺っぽい…)、とても楽しいライド、お付き合いありがとうございます❗😊

また、土岐方面のおいしいお店探しときます🤗