栗きんとん(食べてない(^^))ライド 終 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

中津川へ栗きんとんを食べに行き、栗きんとんがなくて違うの食べたライドの続きです。

川上屋本店さん。

店内はこんな感じ。

おいしくお菓子を頂いて、もうだいぶえー時間。
急いで帰らんと💦
また、暗闇の雨沢峠を下らんといかんくなるぞ~。
ということで、できるだけ急いで走る❗
国道363号、中津川から阿木へ抜けるお山がきつい💧
中津川側からは 9km 5%くらいだけど、平均勾配詐欺で、前半平坦からの後半が激坂という構成。


終わった足には辛いっすよ😃

まあでもよい練習になるコース。
そして、帰りはだいぶ回復したのか、まあまあよい感じでぐいぐい走る(時間に追われてるから、変な力出たのかな?🤔)❗

あっという間に、おばあちゃん市まで。
お腹減ったんで、補給。

おばあちゃん市の五平餅、かなりおいしい❗
くるみがまぶしてあるのだが、それがちょうどよい感じに香ばしく焼いてあって、とても美味しい❗
高速のSAとかだと、あんまおいしくないのもあるしなぁ…(個人の感想です)

おばあちゃん市から、なんとか道の駅瀬戸しなのまで。
&、ヤマザキさんのおはぎと桜餅、おいしすぎるぜぃ❗


(あなた、中津川まで栗きんとん食べに行った意味あるの…?🤔このバカ舌っ😃)

まあしょうがない。大概、なんでもおいしい😀

あと、なんか映える感じで撮れた😀

いつもコースをテコテコ戻るも、
そして、完全に日没😇

今日の摂取カロリー、ほぼ4000 k cal \(^o^)/💦

まあでも、久しぶりに200km走れて、行きはかなり辛かったけど、結果楽しかった。

 ヒルクライムどうとか、タイムどうとか色々あるけど、自転車でいろんな風景見ながら行ったことのないところへ行って、 

こんなところがこんな近くにあるんや❗

とか、 

こんなところまで自転車で来れた❗

とか、

些細な感動が自転車の楽しみなんかな~  

 と思えた、原点回帰な1日に。

これから改めて楽しみながら頑張ろう🎵

と思えた44歳のある冬の1日になりました…

(おまえは、中2かっ😃)