読むたびに綺麗になれる魔法の読み物。


外見も内面もオーラまでも
美しくなる
雰囲気美人の作り方。

朝晩のスキンケアのように
あなたの中に浸透させてくださいね。


♡♡♡♡♡♡♡


まなですうさぎ




いい女の美容フード
具沢山お味噌汁について






以前紹介した

私の美容フード

お味噌汁。



なぜこれが一押しかというのは

こちらにも書いてます。

⬇︎⬇︎⬇︎




なぜ具沢山お味噌汁を

推し認定してるかって、

シンプルに身体を整えてくれるから。




例えば今朝の記事にも書いた

鉄不足さんの原因って

いろいろあるんです。


(ちなみに今朝の記事はこれ)

⬇︎⬇︎⬇︎









鉄不足の原因を

ざっくりあげると


・タンパク質不足

・ミネラル不足

・ビタミン不足

・腸内環境の乱れ




このあたりなんですが、

じゃあこれを摂ればいいのか

ってなったとして。




めちゃくちゃ

食事のハードル上がりません?オエーオエーツクリタクネェ





それに、

タンパク質は

自分の消化できる量より多く摂れば

体内のゴミになって

腸内環境を悪化させちゃう

そんな危険性を持ってる。








ダイエットって日常。

続けられないと

なんの意味もないんです。




だからこその

具沢山お味噌汁なんです。




お味噌汁は10年先も20年先も

日常の中に溶け込める存在。






では先程の鉄分不足さん。

専門家ではないので

難しい説明はしないけれど、



お味噌汁のお出汁を昆布でとれば

簡単にミネラルが摂取ができるよね。

(ワカメも入れたら完璧)




お味噌は大豆なので

そもそもタンパク質が入ってる。


また、味噌汁といえば

大抵お豆腐も入れるので

更にタンパク質が摂れるという。

(ちなみにお味噌のタンパク質は消化しやすいの)




いろんな葉物野菜や根菜を入れれば

ビタミンも摂れますね昇天

(そもそも味噌にもビタミンが入ってる)




そして味噌は

言わずと知れた腸活食材。







健康的で美しく在りたい

私たちにとって

味噌汁って頼もしい存在。







お味噌汁、

食べたくなったでしょ?昇天







夜のうちに

お鍋にお水と昆布を入れて

冷蔵庫に置いとくと

朝にはいいお出汁がとれてます昇天


あとは具材をポイポイ入れるだけ。


簡単でおいしくて

綺麗の味方。




ぜひあなたの日常にも

具沢山のお味噌汁

溶け込ませてあげてくださいね昇天





ちなみに、

ものすごくお綺麗なお姉様が、

お味噌汁にハトムギパウダー入れてる

と言ってました。


(最強すぎません?昇天

もうそれスーパーサイヤ人じゃん)





ちなみにハトムギパウダーはこちら。

利水効果と美肌効果。

美肌効果はガチで半端ない。

⬇︎⬇︎⬇︎






このブログが

あなたが益々健康的に美しく在る為の

ヒントとなりましたら幸いです。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。

愛美