魚祭り② | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

今晩は。


我が家の魚祭り第2弾です^_^



今夜は、昨日料理人の友達からもらった漬け込み用の西京味噌に一晩漬けておいたシイラを西京焼に^_^
{C8CDA4FD-30D7-4FA5-B0E4-F5EAC132BF72}

これは大人用でしたが身がフワフワで味噌の甘みと魚の旨味がベストマッチ!!
ご飯がどんどん進んじゃいました😁


それと、家族みんな楽しみにしていたマグロの刺身✨
{3DB203ED-FB54-43CA-9E52-621A8DDC4C62}

僕が引いたのでぶつ切りになりましたが、脂のノリが程よく美味しそうでしょ!?🤤
去年ドラマ『隠れ菊』でやらせていただいた板前役を思い出しながら、万能包丁で切ったのでこの有り様😅 素人にはサクにするのは難しいですね。

でも味は、、


ウンマーーーーーーーイ✨✨✨✨❗️
と、子供達もペロリ^_^ これ釣った時にキチンとシメて、帰ってから切り身をキッチンペーパーとラップでくるんで置くこと3日。最初はブリッブリの弾力あった身も良い感じに熟成されて、身はしっとり、旨味成分が出て濃厚な味に!!やっぱり少し置くと旨くなりますね〜(^o^)/


さて、このマグロの切り身はまだあるので、次回は、、、漬け丼かな😁


こりゃ毎回釣りに行くしかないな😅😅