魚祭り | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、今日は。


先日の漁船に乗った取材の時、餌用に釣った美味しそうな鯖と、釣れてきたシイラという白身の魚、そして名前は忘れたけど小振りなマグロの切り身をお土産にいただきました^_^。


で、早速新鮮なうちに、家それぞれ切り身にしてキッチンペーパーとラップで包み、冷蔵保存👌🏻
初日はシイラをフリッターにして、初めてタルタルソースも作りました。
{AD1CFE2B-6CD1-4A63-A423-3B650DD4BDCE}

タルタルソース撮り忘れた😅 簡単な天ぷら粉で揚げたけど美味しそうでしょ😋

それと見てください、これ。
{943982D4-A8B5-45CF-B480-A1275744F30D}

ぷりっぷりの鯖✨✨ これはハーブ塩でソテーして、プチトマトのバルサミコソースを乗せて食べて見ました!!こちらもソース撮り忘れ😓
{23396C1C-0D1D-4EA6-B969-B759AAA3ED05}
いやぁ美味しかった(^o^)/!!子供達にも大好評👌🏻👌🏻



さて、2〜3日ただいま熟成中のマグロはどうやって食べようかなぁ、、🤤