欲しいものとやりたい事 | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ

 

 

四十肩の急性期の痛みがきたようで、昨晩は寝ているときに痛みで起きたりで、おかげで浅眠です(>_<)

さっき枕の位置が違っただけで、声を上げるほどの痛みが走りシップ塗ってもらい、痛み止めを服用しました。

いつまで続くやらですが、早く痛みが取れるといいなぁ・・・。笑い泣き

 

 

夕食後は夢中になっていたゲームはしておらず、今は好きな配信者さんの過去の動画を聞きながら、何かしようと思うのですが、ゆっくりしたいのでブログを書いています。

ゲーム来週には、ディオが復活するそうで、夫を誘って二人でVCを繋ぎながら一緒にやろうと思います。

夜のゲーム中のアイスコーヒー飲んでいないので、頭がぽわーんとしています(笑)

 

 

最近というか、前からなのですが持っている食器を買い替えたいなと思っていますウインク

新婚時代にお義母さんから、食器はお金がかかるから、持っているものを使ってと言われしまい、それ以来欲しい食器があっても、その言葉が頭に残りあまり買えてません。

同居前提だったので、義理実家にあるものを使って欲しかったみたいです。

持っているお皿は、私が一人暮らしで使っていたのものや、お義母さんから貰ったもの、夫が気に入って買ったものが多いです。

なので、お洒落な食器はほとんどないのです。ヤマザキ春のパン祭りもお皿もあります(笑)

まだ本調子ではないのですが、体調に余裕が出てきたら新しく食器を買いたいなと思っています。

 

お義母さんの言葉は呪いみたいなもので、お花を生けたいと言えばお金かかる!パン作り、お菓子つくりを楽しんでいたら、材料費がかかるのよね! ミシンを買って何か作りたい!といえば、布代が・・・・etc・・・うぅ・・・頭に引っかかる絶望状態でした。

(パン作りお菓子作りの道具は、殆ど100均などで揃えてます。)

今回は引っ越したらリビングのカーテンは安い物を買いなさい。などと言われました。

好きなのを選びたいYO!(笑)

 

夫に言うと、好きなので選んでいいよ、買ったもん勝ちでしょ!とは言ってくれますが、呪いが解けません(笑)

 

まぁ働いていないので、仕方ないとは思っていますが、嫁姑問題は永遠のテーマです(笑)

いびりはないので、(新婚当初はあったように思います)今は持病と義理両親がどう関わってくるかです。

 

陰性症状について、気持ちの持ちよう的な部分を言ってくるので、夫が根性論では、どうにもならないとは言ってくれたそうですが。

 

健康だったらなぁ、、、と悔しい思いもしますね汗

今日は何かあったわけでもないですが、気にかかることを書いてみました。

書いたら少ししょんぼりしたよショボーン

 

さっ!気持ちを切り替えてゆっくり過ごします!