菓子折りの空き箱 | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんばんはニコニコ

 

 

今日は精神科受診でした。

減薬しても変わりがない事、胸の張りや痛み、怠さなどを報告しました。

そのまま様子見となりました。

高プロラクチンについて、お薬に敏感なんのでしょうねと言われました。

残りのリスペリドンは継続していくか、悪くなったら又リスペリドンは増やして、断薬は時間かけてやっていきましょうみたいな話でした。

リスペリドンこのまま確定なのかな?汗な感じでした。

こういう時、前の主治医を思い出して辛くなります。

 

減薬した分のリスペリドンの作用が弱まればいいのでけど、まだ体に残っているのかもしれません。

副作用が軽減されると期待していたのに残念ですショック

 

今日も丁度体がしんどい周期で、なんとか病院へ行ってきました。

怠さに勝てなくて、帰りに行く予定だったスーパーは中止にしました。

 

 

帰ってから昼寝をして、マイナス思考で憂鬱だったのでゲームを1時間半くらいして過ごしました。

食器洗いをして、夕食作るのに体が怠くて抑うつ状態で迷いがあり泣きそうでした。

これはいかんよとなり、取り合えずサラダを作ってみて、ナス揚げを作れました。昨日買ってきてくれたエビマヨとエビチリがあります。メインのおかずがないので、鯖味噌缶にしようと思います。(味噌缶いらないと言われそう)

作って少しは気がまぎれたけど怠いっすね絶望

 

怠いなら横なって休めらいいのだけど、マイナス思考にやられるわ!(頭がおかしくなりそう!)

幻聴や不安感はないですウインク

 

 

週末に台所の工事が終わりました、工事費用はありがたいことに、義理両親が出してくれたそうです。

(用意して行ったのですが)助かりましたウインク

お礼をしないとと思うのですが、浮かぶのは菓子折り、、、何がいいだろう?思いつかないので、調子が戻った時に考えようと思います。

 

菓子折りと言えば・・・整理整頓で出てきたのが、頂いた菓子折りの箱びっくり

何かに使えそうと、とっておいたものが複数あります(笑)

ヨックモックの缶もあるで~、あと紙の袋も沢山あります!この機会に断捨離ですねウインク

 

 

ここまでブログ書いたら気分が落ち着いてきました照れ

お読みいただきありがとうございました!