朝活が出来るといいなぁ~ | ~たなの統合失調症日記~

~たなの統合失調症日記~

統合失調症の40代専業主婦(子無し)です。
39歳の時に病気になりました。
何気ないことや、病気の事を書いていこうかと思ってます
よろしくお願いします。

こんにちはニコニコ

 

今日は風が強いですが気持ちのいい天気ですね晴れ

外の音が気になりますが窓を開けています。

 

 

副作用と黄体期でダウンしています汗倦怠感が強く気持ちもやや低めです。

夫と体が触れたとき、あっつ~!と言われました(笑)おでこに冷えピタしています。

 

何もしないでいるとマイナス思考になるので、ゲームをしてみたんですが今日は集中力がないようでイマイチでした。

また後でしてみようと思います。

 

 

今住んでいる場所はスーパーの営業が10時からです。

いつも5時に起きて朝食を用意して(最近はお弁当作りしていません笑い泣き)夫を見送ったら8時くらいに寝るパターンが多いのです、スーパーの開店が早いといいのにな・・・と思っていました。

 

引っ越し先のスーパーが、2店舗9時から営業なのでもしかしていけるかも!?と期待をしています。

朝のリスペリドン減薬して約一か月、眠気は軽くなっているので、調子がいい日は朝活できるかもしれません。

引っ越し準備で朝から動けいているので大丈夫そう、、、疲れてしまうと頭を休めるために寝ていますがぶー

 

いつも1時過ぎに入眠して、5時起きでそのまま起床だとしんどいですが、生活サイクルが整えられるといいなと思っています口笛

 

 

減薬してからの様子は、引っ越し準備のせいもあると思いますが、やや頭は活発な感じです。

ブログの更新も前より増えていると思います。

高プロラクチン血症の方はまだまだなようで、胸の痛みや張り、熱感は変わらいようです。

(胸がはじけそうな感じです)

過食の方は落ち着くと期待したのですが夫からみて変わらいそうです絶望

幻聴はないかな?って感じです。生理周期の関係でまたあるかもしれませんが気になるほどではなさそうっす。

 

 

気持ちが低めだと体調の様子観察をする感じですね(笑)

 

 

今日は夫が夕食に天ぷらそばが食べたかったらしく、海老と野菜のかき揚げを買ってきてくれました。

揚げたての天ぷら食べたいだろうな・・・申し訳ないな・・・と思いつつ横になっていますにやり

 

 

ゆっくり過ごそうと思いますニコニコ