そして8月 | Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Pianist Yamamoto Kanako演奏依頼・取材等お問い合わせはこちら▶︎info@yamamotokanako.com

8月も残すところあと少し

{204727A0-6E76-4894-BE39-5A25D767475D}

仕事帰り、夏真っ只中の本屋さんで出会った

かもめ、夏の100冊
言葉に出会う旅

すてきなキャッチフレーズだなぁと
こういうの全部読んだらふだん出会わない言葉に
出会えるんだろうなと思って読んでもいないのに
積み上がった本にときめいていたのですが


結果今回手に取ったかもめ文庫は、100分の2。
その他は結局自分の好きな本ばかり読んでしまいました。
そういえばなんとかの100冊とか各出版社にあって、積極的にこれからは見てみようかなとこれを機に閃き、いつになるかわからないけれどきっといつか実践してみようと思います。

{1E12F58F-AB13-4617-9603-81433E98E03E}

また、最近はじめてお花の雑誌をフラワーアレンジメントの先生から購入しました

そういえば母はこういう本ばかり買っていたのを思い出しました。
当時はまったく興味がなくてページをのぞくこともしませんでしたが、この度鮮やかな花と食卓のページが豊かで素敵でした 
庭から摘んできた花と朝採ってきた野菜がならぶ鮮やかなテーブルや、花いっぱいの空間。

またしてもそういえば母はハーブや野菜をも作って食卓にならべているなと。
歳を重ねて母の感性に似てきたのかもしれないと想うと、いつかわたしも野菜を作ってみたいと思う日がくるのだろうか?と考えたら作ってみたい気もしました。でもやはり今ではない。


{368E3A38-423D-497D-AA3C-98F850B164F3}

鮮やかな野菜を食べるのは大好きです

かぼちゃとホワイトセロリやパプリカを
ヨーグルトソースであえたもの

{C0D58915-6CC7-4FBE-B167-C381ED85ACC3}

うちでとれたトマトとローズマリー
{A2E69D98-9FD3-4A05-B532-630B47684947}

めかじきと野菜をクリームチーズソースで煮たもの
{3FC824C6-DEB8-4E5A-9B45-1E182563A4CE}

ここへきて暑い日が続いていますが
お体大切にお過ごしください

9月には色んな会場で皆様にお会いできること
たのしみにしています