花の日 | Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Canalog -Pianist Yamamoto Kanako

Pianist Yamamoto Kanako演奏依頼・取材等お問い合わせはこちら▶︎info@yamamotokanako.com

8.7

念願のフラワーアレンジメント教室に通い始めました
偶然にも通い始めた8月7日は花の日

行けるときにだけ通わせていただけそうなので、
ツアーに出て行けなくなってもとりあえず
退会はさせられる心配はなく
でも通える時は無心になれる時間を大事にしたいと思います

{50F86B78-108D-48D3-A996-804718B2131D}

ただ結構不器用だったということを
だいぶ序盤に思い出しましたが

{CBFB2281-1EBD-4F42-A8F1-7A8BBFA95BB8}

とにかく楽しいからいいのです

{43DA099D-9BDB-412C-A77A-F7B0525DB122}

お花の理論もドイツがしっかりしているらしい
少しだけ垣間見ている自然の構造は奥が深いです。

{BF9E2015-DB11-44A8-AF62-BBCCE6E8921C}

次に花をさす場所を考えすぎて進まないか、勢いに任せて進めた結果もっさりしてしまうか、
わたしの現状はそんな感じなのですが、先生は魔法のように次の花を置く場所に手が行きます。
鮮やか

{F9475189-31A8-4BF0-94A8-C041D32ED6CB}

ハート

ハート
ハート


それにしても自然界の構造は本当に美しく
言葉で表現しきれない色彩や光の美しさや、風や水の香り、木々の煌めき、優しさや愛情や豊かなもの、そんな美しく言葉にならないものを音楽に反映していけたらいいなぁ。









{61BA1EFA-86D9-4158-B1D3-50EB00C959FF}

結局何をしていてもわたしの場合はピアノに戻ってきてしまうのですが、音楽に触れることができた人生を送れていることは純粋に感謝しかありません