新ミレロ通信第88号分散学習 1名限定章子講師コーチング | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

【分散学習】

アンニョンハセヨ?徐です。

 

暦では紫陽花が雨に映える季節ですが、地域によっては夏日のところもあり、体調管理には気をつけなければいけませんね。

 

真夏に突入する前にいっきに学習を進めようと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ただ単語を覚えるには一度に大量の単語を覚えるのではなく、分散学習がいいそうですよ。

時間をかけて少しずつ学習することで記憶の定着が良くなるそうです。

 

学習した内容を忘れかけたタイミングで復習することで、記憶の定着を促して長期間にわたって情報を保持しやすくなるんです。

忘却曲線の利用ということですね。

 

意識しなかったけれど、そういえば分散学習していたといパターンもあると思います。

結局のところコツコツ継続が大事だという事でしょうが、戦略的に取り組む方が楽しいですね。

是非活用して効果的な学習を進めてみて下さい。

 

限定1名の章子講師担当コーチング

発音の基礎を重視したコーチングです。

個別に相談、承ります。

 

無料の教育実習もあります。

カウンセリング ・韓国史のなかの100人を読む ・例文で覚えようスペシャル

・体の慣用句上半身篇 ・変則活用に強くなろう ・レベル不問おしゃべり会(無料)

・通訳演習 ・パワ中で音読練習 ・数詞と助数詞のまとめと発音

・TOKYO맛집を読む ・間違いやすい助詞

・発音変化検定2・3級練習問題 ・楽しく発音のコツをつかもう

・4BDに挑戦中級・上級 

 

https://new.mire-k.jp/h_master/6月19日まで募集アップアップ 20日スタート
■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

■6月17日(月)朝5:30 前田

■6月17日(月)11:30 発音ジム 章子講師ドキドキ

■6月17日(月)20:00 4BDジム 10限定

 4BD2本+音読 中級以上 前田 アップ

◆6月18日(火) 朝6:00 中村講師  満席

■6月21日(金)20:30 章子講師 満席

■6月23日(日)10:00 前田

■6月23日(日)13:00 前田

■6月24日(月)11:30 発音ジム 章子講師

◆6月25日(火) 朝6:00 中村講師

●6月26日(水)10:00 福井講師 

◆6月27日(木)20:00 中村講師 

■6月28日(金)20:00 章子講師 満席 時間注意!

★6月30日(日)10:00 前田 新規

(6月30日は13時の音読ジムは発音変化検定のためできません。)

単発セミナー「木曜日の夜、불편한 편의점」   
 

講師 イ・ソンリム 

・6月27日(木)20時 

「불편한 편의점」の本をお持ちの方、集まれ! 

一緒にゆっくり読んでみませんか? 

表現を学び、韓国の日常をのぞいてみましょう。

 

まとめぺーじです。

1~80まで全部あるよ。

https://ameblo.jp/maedata/entry-12854933688.html

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

 

【章子講師お誕生日企画】
zoomで集まって賑やかにお祝いしませんか?
楽しくてちょっとマニアックなクイズを準備中!
普段なかなかお話しする機会がない方も
章子講師とおしゃべりできるチャンスです🎵
(60分・無料・20名限定)登録はこちら↓残席わずかドキドキ
https://us06web.zoom.us/meeting/register/tZIucOqqqjMtEtNaqIdO12KWlj2EUsTHN0qq

https://new.mire-k.jp/pron_master_test/

「発音変化をマスターすることなく、

聞き取りも会話もできるようになるはずがない」(前田)

1、試験は6月30日13時、21時7月1日21時 3つから選択できます。

2、試験時間は30分です。(1級の方は、これに面談がつきます)

3、お申込みは6月29に21時までです。

 

 

7月から新授業、ぞくぞくスタート!

時間割、クリックしてください見学はいつでも無料受付中ビックリマーク

7月からの新規授業です!

・火10時 ソガン韓国語 初級会話 イ・ソンリム講師ロケット

・火20時 ソガン韓国語 中級会話(80分) イ・ソンリム講師

・水10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ(後半)」藤原担当

・水10時 4BDⅠ 決定ビックリマーク 前田担当

・水14時30分 4BDⅠ 決定ビックリマーク 前田担当

・水21時 東京맛집講読  決定ラーメン 前田担当

・木10時 上級演習(赤本)Ⅰ 章子講師

・木19時 通訳基礎 決定 

・木21時 4BDⅡ 

・金19時 上級トレーニング(緑本)Ⅰ 章子講師

・土7時 通訳基礎 決定

・土曜21時 メソッド中級Ⅰ

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

章子講師が合唱団として出演します。

ご招待します。ご連絡ください。

次はメサイアだ。

僕じゃないけど。

いろいろ趣味が多いのはいいことだね。

メサイアは聞くことに専念します。