新ミレロ通信第号86号 まさにこれぞ「継続は力なり」ですね | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

「継続は力なり」

안녕하세요? 章子です。

昨日の藤原さんコラムは100回記念でしたね。

(何気にその前日の私のコラムは150回…)

 

さて、100もの四字熟語を紹介するのは

大変だったと思います。

それもわかりやすい例文付きだったのでa、

皆さんも理解しやすかったのではないでしょうか?

 

毎週、きちんと記録をなさった方はa

韓国語学習の宝になりますね。

書き続けた藤原さんも

書き写し続けた皆さんも

まさにこれぞ「継続は力なり」ですね。

 

韓国語ではそのままの表現は無いようですが

「열 번 찍어 안 넘어가는 나무 없다」

「十回切って倒れない木はない」

という似た意味のことわざがありますね。

ことわざ3で取り上げました。

 

「우물을 파도 한 우물을 파라」

井戸を掘るにしても一つの井戸を掘れ

これはことわざ17で扱ったものです。

 

さて、区切りの良いところまで来たら

また次の目標を持って進み続けてくださいね。

 

無料体験2回含む。今夜締切です。今からでも間に合う!

https://new.mire-k.jp/sakubun_allinone/

 

https://new.mire-k.jp/pron_master_test/

 

https://new.mire-k.jp/translation_contest/

「翻訳力は挑戦しなければ、一切伸びることはない」(前田)

「必要なのは、飛躍した翻訳ではなく、実直で素直な翻訳だ」(前田)

 

YouTubeライブです。

口腔図の描き方+鼻音化(発音変化の基礎1)

 

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

有料版購読者、またはオールインワンの方のみです。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

 

この写真ではファーストバイオリンの前から3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。

章子講師が合唱団として出演します。

ご招待します。ご連絡ください。

 

みなさんの推しは誰ですか?

ラ・スペランザ、今朝のミレマガ投稿に出てきたグループです。

本格的ですね。

使命感を持って応援したくなるグループですね。

推しの話をしましょう。

こちらに投稿してください。

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。