第13回アトミックタキスポカップ北海道ユース選手権大会GS | ALPINE SKIER MAEDA SISTERS 公式ブログ 

ALPINE SKIER MAEDA SISTERS 公式ブログ 

夢にときめけ 明日にきらめけ 目指せ世界一☆

◆アトミック
タキスポカップ
2日目。

この2日間、
理利が
朝里にいました。

英恋にとっては
最高の
サポーターでした!

今日はGS


◆英恋、
今、知りましたが
この2日間は
中学生になり、
初めてのレース
でした。

◆振り返れば、
理利が中学生卒業後、
一度も
中学生のレースは
見ておりません。
3年ぶりの
浦島太郎でした。笑

中学生、
みんな
上手かったです!

◆今日の英恋の
結果は惨敗18位!


◆練習で
取り組んできたのに
出来なかったこと、
ターンの精度、
スピード感。
レースに向けての
メンタル作りや
緊張感など、
久しぶりのレース
だったので
色々あったと
思います。

◆でも、
大切なことは
レース後の
姿勢です。

◆ここが
最終地点ではなく
今は
思いっきり楽しく
スキーに取り組んで、
たくさん練習して、
良いときも
悪いときも
全てのレース結果を
しっかり受け入れ
頑張れば
良いんです!

◆特に負けた後は
結果を
出そう出そうと
気持ちばかりが
焦ってしまうので
冷静になることが
大切です。

◆現状からの
変化を求めて
何かを変えたり、
自分の滑りを
見失うことなく、
いつもどおりの
英恋の姿勢や
性格を大切に
しながら
今まで取り組んできた
こと
1つ1つ、
丁寧に
やって欲しいと
思います!

単純に
中1の理利との
比較ではなくて、
今の英恋は
英恋なりの
ペースで
上げて行って
欲しいと
思います!

以上、
理利との
二人三脚で
歩んだ結果から
得た教訓。

※ちなみに
理利のユースレース
初勝利は
中学3年生の
2月でした!笑



◆前田シスターズ
2日間
お疲れ様でした。

英恋、
下を向かずに
まだまだ
頑張れ!

まだまだ
痺れるレースは
無限に続くよ!


◆スキーは、
レースは
やっぱり
楽しかったです!

久しぶりに
ユースレース行って
良かったと
思いました。

英恋も
ここで刺激を
入れて、
また少し
早くなると
思います!笑

◆レース会場で
声をかけてくれた
皆様、
こんなブログを
毎日楽しみに
読んでいますと、
声をかけてくれた
父兄の皆様、
ありがとう
ございました!

我が子を思う
親の気持ちに
勝ちも負けも
ありません!

◆この続きは明日、
前田理利、
引退特集として、
書きたいと思います。