五月病っぽいなと感じたら | 【長崎】感情を整えて幸せに。こんな私でも穏やかに生きる。

【長崎】感情を整えて幸せに。こんな私でも穏やかに生きる。

こんな私でも、穏やかに生きていく。
自分を受け入れて、自分も、大切な人も、笑って生きていく。
感情を整えて、変わっていきませんか?
お花や自然のチカラを借りて、生きやすくなりましょう!
小学生女子と園児男子のママです。
instagram→maemi.rem

こんにちは、まえみですガーベラ

GWはみなさん楽しみましたか?


巷でよく言う五月病カブト

様々な症状としては、無気力になったり不安感が強くなることがあるようです。


・今までラクにできていたことができなくなったガーン

・大好きだった趣味に興味が持てなくなったアセアセ

・常に漠然とした不安があり落ち着かない笑い泣き


体調不良や不眠などが起こることもあるそう。

 



4月から始まった新生活。知らず知らず頑張りすぎて、無理をしてしまっていませんでしたか?

頑張ってきたから、連休で「もう行きたくない〜」ってなるのも、無理もないですよね泣

 

でも、周りのみんなも同じようになっているとしても、

身体がだるかったり、疲れやすかったり、やる気が出なかったり。

寝たら治るのならまだしも!

よく眠れなかったり、食欲がなかったりすると、

自分も辛いし、周りも心配になりますよねアセアセ


栄養ドリンク飲んで頑張る方も多いかもしれませんが、それだって、飲み過ぎは良くないですよね。

無理やり力で引っ張り上げようとすると、どこかで強制終了がかかります注意

 


頑張ってきたのを身体や心が教えてくれているのだから、

ここまで頑張ったことを褒めてあげてもいいじゃない!二重丸グッ

 


そして癒して整えてあげたら、

また世界が一つ優しくなりますニコニコガーベラ

 


おすすめのレメディは

クローバーオリーブ・・・体が疲れ切って力が出ない時に

クローバーホーンビーム・・・精神的に全然やる気が出ない時に

クローバーホワイトチェストナット・・・考えたくないのに、ぐるぐると悩み続けてしまったり、不安が頭から離れない時に

 

 

必要なレメディとぴったり合っていれば、

少しずつ癒されて変わっていきます。

↑のレメディ以外にも、他に必要なレメディがあったりもウインク

 

取り巻く状況によって、人それぞれ、必要なレメディのブレンドが違います。

自分はどうかな?と思ったら聞きにきてくださいね!

 

 

 

あなたが楽に生きられるようになると、

世界がまた一つ楽しく優しくなりますガーベラ

 

 

毎日を楽に楽しく穏やかに過ごしていきましょう虹

 

 



 


======================


バッチフラワーのレメディや、ヒプノセラピーも用いながら、

楽に、生きやすくなる感情の整えをしています。

 

・毎日がんばっているけれど、つらいなぁ

・本当はつらいけれど、周りに言えない、頼れないなぁと感じている

・私がやらなきゃと頑張り過ぎてしまう

・つい子供や夫にイライラして、そんな自分を責めてしまう

・そんなことで悩んでるの、と言われそうで言えない

など…

 
忙しい毎日だから、そんなこともありますよね。
近い人からこそ、話せないこともある。

だから私とお話してみませんか?

 


公式LINEや、Instagram、アメブロから、

よかったらメッセージ下さいねクローバー
自己紹介1
https://ameblo.jp/maeda-rem/entry-12822010201.html
https://ameblo.jp/maeda-rem/entry-12822020335.html

インスタはこちら
https://instagram.com/maemi.rem

LINEはこちら
https://lin.ee/b5yX6X9