オイルサーディンで! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日 鰯を沢山仕入れ  

頭と内臓を取り除きお塩をして

ガーリック  ローリエ  鷹の爪 とオイルをいれたバットに漬け込み100度のオーブンで骨までじっくり1~2時間は火を通し

オイルサーディンが出来上がりました音符









自家製は鰯の青臭さがなく  


とってもふっくら美味しいです✨



今日の賄いは  サラダにしました!



レードルに

オリーブオイルと ニンニクをスライスして一ヶ月以上漬け込んだ醤油(自家製ニンニク醤油)を同量加えて火であたためた


ホットドレッシングを






ジュワーっと回しかけると

夏バテぶっ飛ばしサラダの出来上がり!✨






今日は三つ葉たっぷりのグリーンサラダに

木綿豆腐を添えて 炙ったサーディンを!

アサツキとレモンをたっぷりのかけて

頂きましたチュー




★★★★★★★★★




オイルサーディンは妊娠中よく食べましたね~


その時は市販のサーディンをオイルごとフライパンに入れ、生姜のせんぎり、
梅干しを叩いたもの、おネギみじんぎり
を火にかけて 最後にお醤油をじゅわっとかけて あつあつご飯の上にオイルごとじゅわっとのっけた サーディン丼


なかなかこれも美味しいので


是非お試ししてみてね✨