ステビア茶 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます✨


朝からパソコン作業です。


今朝のお茶……



先日まで滞在した福岡の上毛町の
道の駅で頂いた


ステビア茶❕❗❕






ステビアって人口甘味料かと思っていたら
天然の植物だったんですね~✨

なんと葉っぱを味見したら   甘い甘いっ❗












ステビア ハーブティの効能★


ステビア自体の持つ成分で抗菌作用、また緑茶の約5倍もあるといわれる抗酸化作用が知られるようになりました。


またヒスタミンの解毒作用もあることから、アレルギーやアトピー性皮膚炎への応用も研究されています。


ハーブティーで飲用する場合には、高血圧や二日酔いへの効果、また健胃剤や精神疲労に対する強壮剤として用いられることが多い。


一時期、原産地パラグアイで、ネイティブアメリカンの人々が代々避妊薬として用いてきたとされる経緯が、妊娠障害の副作用をもたらすというウワサが広まり、忌避されることも。。


しかしながら、研究の結果そのような危険性は無いということが判明し、安全性は立証されているんですって。


様々な効能が研究段階にあるハーブ、一番新しい研究としては、その粉末や濃縮液に、癌やC型肝炎に効く成分があるとして調査がこれからも行われそうだとのこと。






やっぱり、自然のものは色んな力があるんですね~✨









それにしても  お茶も甘いあまーい!!



甘茶みたいな感じ!



少し癖があるので



一握りハーブティの甘味として
ブレンドしたり、



冷やしての飲むといいかもねウインク四つ葉





今日も元気に行ってらっしゃいキラキラきらきら!!キラキラきらきら!!