【躁】悲しいソーラン節(運動会のお弁当の巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫は仕事で週6日夜勤で不在、三つ子とワンオペ→実家に居候。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

運動会のお弁当は、ハロウィン。
「オバケ」を作るつもりでいたのに…

まっくろくろすけ=妖精
目玉のおやじ=妖怪

気付けば、ちょっとズレてた。
ま、いっか。

イメージ(殴り書き)




実は、よく見ると手抜き弁当もやもや
▼まっくろくろすけ
・具:梅干し
・海苔
・スライスチーズ
・マヨネーズ
・サラスパ

▼目玉のおやじ
・具:梅干し
・カニカマ
・海苔
・スライスチーズ
・マヨネーズ
・サラスパ

▼タコさんウィンナー
・ウィニー
・スライスチーズ
・黒ごま
・サラスパ

おにぎりおにぎりおにぎり

運動会は、コロナ禍と同様
保護者は、2学年ずつの分散型。
場所取りとか、経験した事無し。
短時間で、らくっちゃ楽。

3、4年生の演目は3つ。
・徒競走
・竹取物語2023
(紅白戦で、綱引き風に
 竹の棒を取り合い本数を競う)
・ソーラン節

クラスがバラバラの三つ子。
いつもは、保護者の後ろを
走り回って見てきた。
ところが、昨年は
次女だけは探し出すことが
出来ずに終わってしまった。

ましてや、今年のソーラン節は
移動が多い上、全くバラバラの位置。
イメージしただけでも
三人確実に見られる自信が無かった。

結局、真ん中の位置を陣取り
左右見てたら、運が良ければ
見られると思ったけれど
運動場は広くて、とても無理。

長女の真正面に位置が取れた。
満面の笑みで踊る長女。
あまりにも嬉しそうに踊るので
途中で他のクラスへ移動するのは
気が引けた。

結局、録画しながら
チラチラ両隣の次女と三女を
探したけれど、踊っている姿を
見つけることは出来なかった。

帰宅後、三女には
何度も何度も怒られた。
一生懸命踊ったのに
どうして、見てくれないの?

そうだよね。
母さんも見たかったよ。
本当に、本当に、ごめんね。

おにぎりおにぎりおにぎり

ソーラン節を踊る時に
付けたハチマキ。
蝶々結びが苦手な娘達のために
輪っかにしてゴムを付け
蝶々結びを縫い付けた。

おにぎりおにぎりおにぎり

妊娠・出産 


産後うつ・子育て 




にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

アラフィフの三つ子ワンオペ育児(自然・出産42歳) - にほんブログ村
ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア 73173159 ベージュ (約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)

 私も🌲自然の中で🪑チェアリングしたい。