【躁】夏の終わり(夏休みの宿題の巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫の仕事は、週6日夜勤でワンオペ。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。

娘達の夏休みの宿題

✤夏の問題集(ドリル)

家の人に丸を付けて貰い←
間違いはその日の内に直す。

残りあと2日の時点で
次女と三女は
まだ終わっていなかった。

風鈴浮き輪カキ氷

✤夏休み課題一覧から
・選択:1つ以上取り組む
・自由:やりたい子が取り組みむ
娘達は、選択から「図工」を選んだ。

ピンクハート長女(1点)
・消防団員募集ポスター用図画コンクール
参加賞(マックの500円
プリペイドカード)が貰えるから
選んだ?毎年描いてるけど
消防団員と言うより消防士…
ま、いっか。

ブルーハート次女(3点)
・消防団員募集ポスター用図画コンクール

・未来の科学の夢絵画展
┗題名:世界に繋ぐエスカレーター
親子、妊婦さん、お年寄り
脚を骨折した人、盲目の人
みんながエスカレーターに乗って
安全に移動できる世界を描いた。

次女は、白杖には赤い線が
ついていることを知っていた。
私は、知らなくて調べてみたら
日本製のみ赤い線が有るそう。


・環境ポスターコンクール
┗題名:ゴミの分別をしよう!
地球を守りたい熱い思いが
伝わってくるよ炎

イエローハート三女(1点)
・環境ポスターコンクール
┗題名:カーボンニュートラルをとりくもう
娘達の口からは
「カーボンニュートラル」
とか
「SGDs」 
といった言葉が自然に出てくる。

学校で地球の環境について
いろいろと学んでるんだなぁ…
と感心する。

風鈴浮き輪カキ氷

4年生の夏休み。

楽童に通い、保育園の
夏祭りやお化け屋敷の
準備や手伝いをしたみたい。
楽童のおかげて、規則正しい
生活を送ることが出来た。

私の病気のことも有り
遠出のお泊り旅行は
出来なかったけれど
元気に過ごせた。

夏の終わり。
さて、風鈴を片付けよう。

風鈴浮き輪カキ氷

妊娠・出産 


産後うつ・子育て 


にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へにほんブログ村アラフィフの三つ子ワンオペ育児(自然・出産42歳) - にほんブログ村

ロゴス(LOGOS) Tradcanvas ゆらゆらハンモックチェア 73173159 ベージュ (約)幅90×奥行68×高さ117cm(座高43cm)

 私も🌲自然の中で🪑チェアリングしたい