三女がたった一人で、一泊二日のキャンプに参加!(ポニョ弁当でエールの巻) | 休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

休職中アラフィフの三つ子成長日記(自然妊娠・出産42歳・ワンオペ)

不妊専門の産婦人科への通院をやめた翌々月、自然妊娠で一卵性三つ子の娘を授かりました。
勤続33年目、双極性障害Ⅱ型を患い休職中。夫の仕事は、週6日夜勤でワンオペ。
口癖は「ま、いっか」好きな言葉は「残りの人生で今日が一番若い日」です。


昨年末、学校のお便りで
少年自然の家の
一泊二日キャンプの案内が有った。

「どうする?」
と聞くと、間髪入れず

❤️行く〰️!
💙行く〰️!
💛行く〰️!

ですよね〰️!

「で~も~
参加応募人数が多ければ、抽選になるし
参加したとしても
お友達とか兄弟姉妹は
一緒のグループになれないんだよ」

うん、大丈夫!
全然平気!
新しいお友達作るぅ!

ほ、ほう。それは、スゴイ。
人見知りしないんだね。
積極的だね。
本気なんだね。

そこで、3人応募。
そして、抽選の結果…

三女にだけ招待状が届いた。
長女は、キャンセル待ち3番。
次女は、キャンセル待ち4番。

そして、長女と次女には
その後も招待状はこなかった。

一番甘えっ子で、一番泣き虫の三女。
正直、大丈夫かな~と心配になった。

けれど、意外にも本人は大喜び❇️

たった一人だよ。
うん、平気!

週間天気予報、雨だよ。
でも、大丈夫!

親の知らないうちに
子どもは、成長してるんだな。

小学生になって
確実に、たくましくなっていた。



そこで、母さんは
三女のために、何が出来るか考えた。

持ち物には
一日目のお昼に食べる、お弁当。

では、三女の大好きな
崖の上のポニョにしましょう。

イメージは、殴り書き😁

ポニョのおにぎり♡
ウィンナーの妹たち♡

クラゲ!

ジャジヤーン!完成。

キャラ弁は、手間が掛かって大変だけど
一人前なら、ずいぶん楽に感じる😁

ケースは、捨てられるように
ほっともっとのドラミちゃん。

初めて一人でお泊まり。
気をつけて!頑張っておいで!

いってらっしゃーい🙋
大好きだよ♡