ひとり起業を続けられる理由。 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

あくまで私の場合の話です。

 

 

先日、自分のFacebookrグループページにこんな投稿をしました。

 

さして興味の無い職で起業するくらいならお勤めに出てますって。

これが(私の場合はイラスト)好きでたまらから起業続けられるのよ。

 

 

コメントには

 

「間違いない」

 

「めちゃくちゃ共感」

 

「分かりみが深い」

 

なんて言葉をいただいたんです。

 

そうなんだよね。

 

 

ただお金を稼ぐためなら、会社勤めしてたほうが安定するし

 

楽にお給料をいただけるんですよ。

 

 

 

人にはいろんな事情があるので

 

あくまで私の場合ですが

 

 

 

今まで、自分でやってみたり、人に言われたりして

 

イラストとは違う業種にチャレンジしてみたけど

 

なぜか長く続かなかったんだよね。

 

 

コンサルで「事務職はどう?」とか言われても

 

できなくはないけど・・・・いやちょっとまて。

 

それをするぐらいなら勤めに出てるわ。

 

 

って思っちゃったんですよ。

 

 

 

イラストがどうしても好きで描きたいから

 

仕事にできるように努力できたんだと思います。

 

 

 

この話の補足を稲垣佳美さんがブログ記事にしてくれています。↓

 

 

 

自分、起業してから8年たちました。

 

今、もっと続けようを思ってるし

 

新しい展開も考えています。

 

 

応援してね!

 

 

【オリジナルイラストを枚数限定で販売しています】
 
購入できるサイトはこちら↓
https://elu.jp/item/gdRA6MnnLLxs3p1vptMa
 
 
インテリアやpcの壁紙なんかで楽しんでくれるといいな。
 

 

      

 

 

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

・ホワイトボードアニメーション

・手書きチラシ

・プロフィール用似顔絵イラスト

・似顔絵色紙

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ