マンガはいつ卒業するの?→いまだに卒業してません | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

【マンガはいつ卒業するの?】

 

私が10代のころ、マンガやアニメにのめり込んで

 

マンガ絵ばかり描いていた私に、

 

親がよく言っていた言葉です。

 

 

言われたときは、理解されてないんだな

 

と思って悲しかったです。

 

 

 

その当時はそういう時代で、

 

マンガやアニメは子供のもので

 

大人が読むのは恥ずかしい。

 

 

 

オタクの世界でも、マンガを卒業する事を

 

足を洗うなんていってました。

 

 

 

その発言は実は当然の事で

 

人は自分が見た、知った世界観で物事を判断します。

 

 

 

大人になったらマンガを読むのをやめる。

 

という世界しか親は見てないので、

 

マンガばかりかいていたら大人になれない。

 

と心配したのでしょう。

 

 

 

私はマンガやアニメを読んで、心が震えるようなきもちになれたし、

 

それを通じて友達もできたし、楽しくてしょうがなかったし、

 

人生や人の気持ちを学んできました。

 

結局大人になっても卒業することなく

 

今もマンガをかいたり読んだりしてます。

 

 

 

自分の魂が求めてる事はたとえまわりが潰しにかかっても

 

消えることはないんだな。

 

 

という事を思い出した日でした。

 

 

思い出したきっかけの動画↓

承認欲求?上等ですよ!?

 

 

 

そんなわけで、私は今日も絵をかいています。

 

 

 

 

オリジナルイラストを「elu.jp」というサイトで数量限定で販売しています。

 

 
 
購入できるサイトはこちら↓
https://elu.jp/item/gdRA6MnnLLxs3p1vptMa
 
 
インテリアやpcの壁紙なんかで楽しんでくれるといいな。
 

 

      

 

 

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ