家族旅行で・石川県で噂の珍スポット「ハニベ岩窟院」観光レポ | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

夏休みに入ったけども、コロナ渦で遠出はちょっとねー。

 

という事で、県民割引きが効く期間に県内お泊まり家族旅行に行ってきました。

 

 

ついでに観光に行こう!思い立って

 

私が小学校のときに遠足で行った記憶のある

 

「ハニベ岩窟院」へ観光に!

 

 

なんか、最近は珍スポットとして噂になってるそうで。

 

私が小学校のときって40年くらい前だよ!?

 

まだあるんだーって感じですが。

 

 

行ってみたらほぼ変わってなかったです。

 

まずは巨大大仏様の頭部がお出迎え

(これ、私が遠足で行ったときはなかったような気がする)

 

 

付近には石像が転々と並べられています。

 

それから山の上へ上がっていって、洞窟の展示場へ。

 

 

洞窟の中は地獄の鬼や閻魔様の石像が

鬼さんは人の目や耳を肴に宴会((゚Д゚))

 

コワ!これコワ!

 

あ、閻魔様。

 

 

息子(6歳)は怖がってパパの背中に必死にしがみついてました。

 

 

まあそうなるわね。

 

ほぼお化け屋敷だもん。

 

 

神様達の石像にアートな石像が混ざってたりして不思議な空間~。

 

 

洞窟を抜けてさらに山道を上がると広場があります。

 

この山道がね、すごく足元が悪くて

 

行く方は必ず運動靴で行ってください。

 

晴れてても道がぬかるんでて危ないです。

 

脚が悪い方は無理です。

 

 

自分、サンダルで行ったんですよ。

 

足場が悪いのはわかってたんです。

 

わかってたんですけどね!

 

 

でも、この日の服に運動靴で行くのは許せなかったんですよ!

 

 

めっちゃ足震えた(翌日筋肉痛)

 

 

調べたら、昭和26年に作られたそうで。

 

ハニベ岩窟院ホームページ

 

 

お近くに観光の際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

     

【動画広告に「ホワイトボードアニメーション」ご依頼はちょりいへ!】

 

 

 

くわしくはこちらをクリック↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12598291996.html

 

 

【ちょりいの似顔絵・イラストはネットからの注文受付中です】

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込   ご注文   問合せ