「現実をあきらめていると、現実を作る事が出来ません!」稲垣佳美さんの「443倶楽部」 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

石川県金沢市でにがおえを描いてます。アラフォーママイラストレーターのちょりいです。

 

今年にはいってから、稲垣佳美さん「443倶楽部」というオンラインサロンに入ってます。

 

 

「443倶楽部」では定期的にfacebookでライブ配信があるんですが

 

毎回、稲垣さん漫談ためになるトークがくりひろげられています( ´艸`)

 

 

 

とくに先日のライブ配信が視聴者全員の心に刺さったんではないかと!

 

と思って今回は内容をシェア。

 

 

テーマは「現実をあきらめていると、現実を作る事が出来ません!」

 

 

「443倶楽部」ではよく「現実」というキーワードがででくるんですが

 

「結局あなたは現実をどうしたいんですか?」

 

自分が傷つきやすいとか、家族の態度がどうだとか、

グダグダ言っててもあなたの「現実」は変わりませんよ。

 

「旦那さんにキレないでほしい」とビクビクしながら過ごす現実よりも、

「旦那さんと仲良くしたい」のがなりたい現実。

 

「キレないでほしい」とうったえて相手を変えようとするよりも

「仲良くしたい」という希望を伝える。


こうなんだからしょうがない、と現実をあきらめて見ようとしなかったり
他人のせいにして自分でその現実をつくってることに気づいてなかったり。
私もふくめ、みなさんが刺さる内容だった・・・!

 

稲垣さんトークの中で、「付き合う男がいつもダメ男なのは、自分で選んでいるから。

ダメ男を選ばない現実をつくる!」という話をしていて、つい昔を思い出すちょりい。

 

配信中にコメントを入れてみました。

 

稲垣さんからは「ちょりいさんは忍耐したんだと思いますよー」って言われました。

 

たしかに・・・長くてつらかった・・・・o(TωT )トオイメ

現実を変えるには忍耐も必要です。
「現実」は急に明日ガラっとは変わらない!

 

さらにfacebookで宣伝投稿したら、コメントもらえた!

誰かに「がんばったね」って言われると泣けるのはなぜだろう(´;ω;`)ウッ…

 

 

おもしろくて心に刺さる!


【オンラインサロン443倶楽部〜稲垣佳美のここだけの話〜】
https://lounge.dmm.com/detail/854/

サロンメンバー募集中です!

「現実」を良い方向に変えたい人はぜひ!

 

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると大喜び♡

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

【母の日ギフトに!にがおえ色紙】4月中の注文で500円オフ!

色紙サイズ 3000円~

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/maechory/entry-12365373229.html

 

 

【ちょりいのにがおえはネットからの注文受付中です】

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

【4月イベント出店予定】

 「ちいさな贈り物市「いいがいね」~似顔絵と手作り雑貨~」

日時:4月29日(日) 11:00~16:00

場所:アルプラザ津幡1Fセントラルコート(石川県河北郡津幡町北中条1-1)

http://www3.spacelan.ne.jp/~kurotani/iigaine_jp.html