ちょりいの起業ストーリーその3【再アップ】 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

ちょりいの起業ストーリーその1

ちょりいの起業ストーリーその2

の続きです。

 

子供が小さいと思いっきり外で動けない!

それで、ネットからの収益があれば家にいても稼げるかも?と思って

facebookでみかけたビジネスセミナーを受けにいくことにしました。

 

2016年4月に起業入門コースを受けてます。

当時は馬車馬コースとも言われてましたけど。

馬車馬しましたよ!でも目標の売り上げには達してないんですよねー。

子供がいる事での時間の限界を知ったセミナーでした。

 

ここで、商品を知ってもらうにはまず認知!という事を知りました。

ここから、ブログとFacebookの投稿が格段に増えます。

まずは認知!ですからね。

 

この頃から「大人の女子校」という存在を知り始めて、なんか富山あたりに講師たちが来てるらしいねーと思いながらも傍観してました。

 

 

あ、この頃、女子校関連ではデザイナーのいとうちゃんのファンになって、ブログを読みまくってました。

いとうちゃんのブログ

虚無と絶望(仮)~ネクラ日記帳~

いとうちゃんのお仕事ブログ

 

金沢に来られたときはお茶会に参加!楽しかったなー♡

いとうちゃん似顔絵会に行ってきました。

手前左がいとうちゃん。

 

この後「自己プロ」で一緒になる、ちまこかあさんに初めて会ったのもこのとき!

はるみんも!

 

そしてこの頃Facebookを使ってるうちに、どうも富山に加藤リカさんという集客に強い有名人がいるらしいという事を知ります。

(今は動画で集客について教えてくれてますブログをチェック!http://rikakatou.hatenablog.com/

 

そして、加藤リカさんが金沢に来るという話を聞いて会いに行ったのが2016年の11月。

加藤リカさんの「地方集客セミナー」金沢初開催!に行ってきました。

 

このときのリカさん、はじめてショートにしたとかで、だいぶん恥ずかしがってました。

ちょりいは、まだ若サマ(1歳)を家でみていたので、県外には簡単に行けないと思ってたんですよね。

預ければいいんですが、預ける手配をするのも面倒というか、自分の事で子供預けて県外に行くってのに罪悪感があったというか・・・ゴニュゴニュ。

 

 

でもその翌月には福井に来た稲垣佳美さんのトークショーに若サマを預けて参加してました!

「稲垣さんお話し会」行ってきました。

ここで、初稲垣さんに「自己プロ」をクロージングされる・・・。

このときは「自己プロ」行く気はさらさらなかった。

 

で、このあとリカさんに「大人の女子校」に誘われて、2017年1月に入会。

 

で、自己プロの事を色々調べているうちに「自己プロ」に行きたくなる・・・。

 

 

そして、2017年4月に「自己プロ」参加!

若サマは保育所に入所させたので、これで思いっきり動ける!と思って!

伝説の「富山自己プロ」すごい盛り上がった!

セミナー当日はFacebookのタイムライン投稿が嵐のように!

楽しかったなー。受けて良かった!と心から思えるセミナーでした。

 

自己プロの記事群はこちら

 

 

このときですよね。稲垣さんからコスプレ指令が出たの。

「自己プロ」最終日

やりましたとも!(両側二人はまきぞえです)

 

そして今にいたるという・・・

 

売り上げも、このあたりからじわじわと上がってきてました。

「自己プロ」受けたあたりの時期は自分で決めた目標金額に達してなかったので

「自己プロ」でこんなにがんばったのに・・・あーやっぱこれが限界かー。

と思ってたんですけど、年末には目標金額に達成!

 

 

そう、自分じわじわ成長するタイプなんですよね。昔から。

「あれ?いつの間にかなりたい自分になってた!」って感じなので。

その途中経過であせったりするんです。

 

 

そんなあせりぎみのちょりいにアドバイスをくれたのが、その年の秋に続々と北陸にきてくれた

「大人の女子校」の講師陣

瀬戸まりこさん、

 

岡崎知美さん

 

今村愛子さん

 

みなさんのくれるアドバイスって、今よりもちょっと上のステージにあげようとしてくれるんですよ。

「ちょりいさんはもっと上に行けるよ、これやってみて」って。

(言われてる気がしてるだけですが)

 

ちょりいが「大人の女子校」に居続けてる理由はそんなところからなんです。

 

 

そんなわけで、ちょりいの起業ストーリーは以上!

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると喜びます♡

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

 

 

 

 

【2万PTキャンペーン】今なら500円オフ!(6月30日まで)

くわしくはこちら↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12382803152.html

 

卒業の記念、送別会でのプレゼントに似顔絵は喜ばれてます!

メッセージ入り似顔絵色紙 1枚3000円~

 

くわしくはこちら

https://ameblo.jp/maechory/entry-12355034210.html

 

他にも似顔絵メニュー色々とりそろえてます!

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹