ちょりいの起業ストーリーその2【再アップ】 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

ちょりいの起業ストーリーその1の続き

 

 

似顔絵を描きはじめたきっかけは、自分の結婚式でウェルカムボードを自作してから。

新婚の頃のちょりい。37才です。ディズニーシーで耳つけてますよこの人www

 

 

それからは知り合いのお店のイベントなんかではがきサイズ500円とかで描いたり、

 

友達に描いてプレゼントしたりしてたんですけど、似顔絵を渡すとすごく喜んでくれるんですよね。

 

喜ばれて、お金がもらえるんなら本業でやってみたいなーと思ってました。

(ここでもまだ思ってるだけ)

 

 

それで、副業でやってた絵のお仕事を本業にしようと思ったきっかけ。

 

それは「子供」でした。

2歳の頃の姫ねえサマ。ハーカワイイ♡

まだ若サマ産まれてません。

 

 

それまでは、派遣会社で事務のお仕事をフルタイムでしてました。

 

姫ねえサマが1歳になって育休があけて、お仕事と家事育児の両立をがんばっていたんですけど

 

それがまあーーーきつかった!!!

 

1歳の子供って、世話はまだまだかかるし、片時も目は離せないわけですよ。

仕事時間以外も仕事してるようなもんです。ずっと気をはってないといけない。

つまり寝る時間以外、仕事をずっとしている状態。(このへん愚痴ですスイマセン)

 

これ・・・体もたないかもしれない・・・と思いながら半年がたったころ、

 

姫ねえサマが入院して手術となる事態に!(この話はそのうちするかなー・・・と思いつつしてない)

 

これを幸いにスパっと派遣会社やめてしまいました。

(姫ねえサマはその後、無事に手術を終えて、現在完治しております)

 

 

それからは復職はせず、姫ねえサマが年少になって入園するまで専業主婦になる事を決めたんですが。

 

育児以外にやる事がないなー・・・前々からやりたかった似顔絵師でもやってみよっか!

 

・・・って感じで始めました。

 

 

 

 

 

でもやっぱりビジネスの事は何も知らない状態なので、しばらくは手探り状態でやってました。

 

最初にやったのは

★ホームページをつくる。(1ヶ月かけて自作しました。まず形からはいるタイプです。)

https://chory258.jimdo.com/

 

 

★ブログにお仕事をしてる事をアピールする記事を書く。

(今見たら、1ヶ月に3件くらいしか投稿してないー((((((ノ゚⊿゚)ノスクナッ)

今と絵が全然ちがいます。ぼんやりした絵かいてたなー。

 

★とにかくイベントに出る。(当時は月に1回あればいいほう。今みたいにイベントの数もあまりない)

 

★人脈を広げる。(いろんなイベントに顔を出すうちに、同じ似顔絵師の友達もできました)

 

ほんと最初の1年くらいは、月の売り上げ数千円はざらでしたねー。

 

 

それでも似顔絵師仲間の紹介で、似顔絵を専門にしているお店や事務所に似顔絵師として登録させてもらって、お仕事をいただくようになったりして、少しずつ収益を上げて行きました。

 

その間若サマを出産したりして、1年ほどお休みはしてたりしてます。

 

 

その頃思ってたのは、子供が小さいと思いっきり外で動けない!

 

それで、ネットからの収益があれば家にいても稼げるかも?と思い始めました。

 

でも、収益の上げ方を知らない。知ってる人に聞こう!

 

という事で、ビジネスセミナーに行くことにしました。

 

 

 

次回はビジネスセミナーに行き出した話。

 

続きます。

 

 

 

 

 

ランキング参加中!

ポチっとしてくれると喜びます♡

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

 

【2万PTキャンペーン】今なら500円オフ!(6月30日まで)

くわしくはこちら↓

https://ameblo.jp/maechory/entry-12382803152.html

 

 

卒業の記念、送別会でのプレゼントに似顔絵は喜ばれてます!

メッセージ入り似顔絵色紙 1枚3000円~

 

くわしくはこちら

https://ameblo.jp/maechory/entry-12355034210.html

 

他にも似顔絵メニュー色々とりそろえてます!

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹