瀬戸まりこさん@金沢「グループコンサル」で新展開!? | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

瀬戸まりこさんの起業カフェレポ。最後です。

 

あ、その前に!

 

10月18日(水)に大人の女子校の岡崎知美さんが金沢ビックリマーク

 

(ともコン(グループコンサル)とコミュニティビジネスについてトークしてもらう予定)

 

 

11月1日(水)2日(木)今村愛子さんと岡崎知美さんが富山ビックリマーク

 

(1日はおふたりで強み発掘。2日は愛子さんのファッションコンサル)

 

あけておいてねーお願いドキドキ

 

 

 

で、最後は瀬戸まりこさんのグループコンサル。

 

 

ここへきて、トークショーとランチ会で個別にセッションしまくりで働き過ぎた校長、

 

くちびるがはれてマスクされてます。(疲れが出たらしい、スススすいませんー!)

 

 

グルコンまで来るのは大人の女子校のメンバーばかりなので専門用語でまくりでした。

 

他の方達のコンサル内容はほとんどが家庭内プロモーション不足っつー話。

 

まりこさん「旦那さんとのコミュニケーションをしっかりね♡」

 

「家庭内二次は構造心理学セミナー行き!(愛子先生に会いに行って!)」

 

 

 

 

そんで、ちょりいのコンサルですが・・・。

 

前回のレポでもチラリと言ったけど、今、お仕事がいっぱいいっぱいでアップップ状態。

 

メニューの見直しを・・・とお願いしました。

 

 

まりこさん「まずメニューひとつひとつの制作にかかる時給を計算してみて!いくら?」

 

「安すぎたら、値上げする。値上げして売れなくなるのならメニューからさげる。」

 

・・・・い・・・いさぎよい・・・(;´・ω・)

 

 

あとは今以上に売り上げをのばすにはどーするかっていう話になって・・・。

 

 

「学生時代の得意科目は?」

 

小学校から高校通して、国語・歴史・美術です。

 

 

「国語の中で得意なものは何?」

 

文章問題と作文?

 

 

「・・・・ちょりいさん、ライティング勉強しなよー」

 

 

ライティング・・・・ライティング!?ゲッソリ

 

「告知記事とかレポート記事の代行したらいいんじゃない?」

 

 

う・うそやん!!!

 

絵と全く関係なし!?

 

ここに来てライティング?なぜ?

 

 

新しいことの挑戦ってこの事ーーー!?

 

だってわかりやすですかね?今回のレポ。

 

頭の悪い感じ満載じゃないですか?

 

勉強したら文章うまくなるの?

 

 

ちまこさん村尾優子りんのレポのほうがだんぜん良いし!

 

みてよこれー

facebook村尾優子
アメーバ(白地)富山の熱血ヨガインストラクター

レポ1→https://ameblo.jp/blackyukorin/entry-12307881887.html

レポ2→https://ameblo.jp/blackyukorin/entry-12308191582.html

 

 

ながせまさよ

・四男事件簿・サンダーバードで具合が悪くなったら

・瀬戸まりこさん金沢レポ『仕事と家庭・育児』

・瀬戸まりこさん金沢レポ『ビジネス編』

・瀬戸まりこさん金沢ご参加者一覧

 

 

あんなに早くかけないし、あんなに頭良くないし!

 

ギャー二次発動ーーー!!

 

まったく納得いきません(爆)

 

 

でも脳洗浄までしてもらってるので、ライティングの勉強やる事になりそうです(爆)

 

一応家に帰ってライティングを検索してみる・・・が。どこから手をつければよいのかわからない・・・。

 

だれかご指南くださいー!

 

(まりこ校長曰く、稲垣先生のこれからやる表現力とかのセミナーとか良いらしいです。)

 

 

あ、今までのメニューはこれからもご注文お受けしますよー。(でも営業はしない事にした)

 

 

 

 

 

というわけで(無理やりしめる)まりこさん、北陸の人たちにすごいサービス満載でうれしかった・・・(泣)

 

最初は「ひー!」ってなってたけど、招致して本気で良かったって思いました。

 

最後、あわただしく帰してしまったので反省。

 

 

瀬戸まりこさん、ありがとうございました!!

 

 

そして、一緒に招致してくれた、京都から来てくれたちまこかあさん、おなかに赤ちゃんいるのにがんばってくれたゆうこりん、本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹