ちょりいの「黒歴史」短大編 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

ちょりいの「黒歴史」中学生編

 

ちょりいの「黒歴史」高校生編

 

を書いて、マニアの方々から大好評をいただいておりますちゅー

 

 

今回は短大編です。

 

中学・高校と美術部に所属して、オタク道にどっぷり浸かった学生時代でしたけど

 

短大の美術学科に入り、まわりの友人はさらに濃いオタク達にニヒヒ

 

マンガ研究部をたちあげ、部長になり、会誌をつくるためにマンガをかきちらかす日々。

 

ちょりいのあだ名がついたのもこの時代でした。

 

教室では「ベルばら」全巻が回し読みされ

 

教室のテレビで勝手にNHKドラマ「シャーロックホームズの冒険」のビデオを流す。

 

そんな楽しい学生生活を過ごしておりました。

 

 

 

バイトでおこずかいをかせげるようになったので

 

このころから東京のコミックマーケットに通いだします。

 

夏と冬に開催される、日本最大の同人誌即売会。

 

毎回何十万人単位の人が会場にやってきて、大手のサークルには長蛇の列。

 

遠くから見ると「人がゴミのようだー(ムスカ)」と思わず言ってしまう過酷なイベント。

 

バイト代をすべてつぎこみ、やおい本を買いあさりにいってました。

 

 

そのころ新しくはまった作品ってあんまり記憶にないな・・・。

 

「ぼのぼの」と「シャーロックホームズ」と「魔王伝」の同人誌をだしてたのは覚えてる。

 

高校生のころから引き続きという感じかな。

 

一応思いつくかぎりかいておきます。

 

「魔王伝」(メフィスト様ードキドキ

「銀河英雄伝説」(同盟派 ヤン・ウェンリードキドキ

「幽遊白書」(蔵馬×飛影)

「三国志」(孔明×周瑜)

「パトレイバー」(黒崎×内海)

「シャーロックホームズ」(ワトソン×シャーロック)

※カップリングに関しての苦情は受け付けません真顔

 

あと、音楽は「TMネットワーク」「Bz」は王道ラブラブ

 

友人の影響で「米米クラブ」にもはまってました。

 

 

そんな感じでちょりいの「黒歴史」社会人編へ続くウインクドキドキ

 

 

 

石川県金沢市で似顔絵をかいている

 

「隠れ行動派 石川支部長」

ママ似顔絵描きのちょりいでした爆笑ラブラブ

 

 

4月富山「自己プロ」まであと17日ビックリマーク

ブログ強化中です!!

読者登録お願いします!!!!

 

 

 

 

爆笑爆笑似顔絵ご注文受付中!爆笑爆笑

「ちょりっと似顔絵」30人チャレンジ実施中ビックリマーク

 

初回30名様まで 1カット@2000で提供します!(残り25名様です!)

くわしくはこちら

 

似顔絵メニュー一覧はこちら⬇

http://ameblo.jp/maechory/entry-12170796615.html

 

似顔絵注文の流れはこちら↓

http://ameblo.jp/maechory/theme-10100685981.html

 

 

ご注文はこちらから⬇

 

↓お問い合わせはこちら

 

 

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑

 

「いいがいね~似顔絵と手作り雑貨」

日時:4月29日(土祝)11:00~17:00

場所:アルプラザ津幡1F

(石川県河北郡津幡町北中条1-1)