起業ママカフェ(富山)へ行ってきました。 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

カナヘイきらきら小さい子供をセミナーやお茶会に連れて行くのは自分も大変だし

 

周りにも迷惑がかかりそう。

 

かといって子供を預ける先を手配するのも一苦労するので面倒。

 

 

そんなママさん、多いと思います。

 

私もそうですショックなうさぎ

 

 

 

そんなときに子供連れオーケー!のセミナー

 

「起業ママカフェ」が富山であるよ!って聞いて行ってきましたカナヘイきらきら

 

 

起業していてもしてなくても、子供連れでもそうでなくても

 

女性なら参加オーケーの「起業ママカフェ」

 

主催は 幼児食、離乳食教室の 土肥 薫さん

 

セミナー講師は地方集客マスターの加藤リカさんですカナヘイハート

 

 

あとは

 

ヨガインストラクターの ゆうこさん

 

エンジェルライトワーカー政子さん

 

はるみさん

 

幸子さん

 

 

 

富山の起業女子の方々と交流するのははじめてだったけど

 

皆さん軽いノリで話しかけてくれてうれしかったですカナヘイハート

 

 

今回はセミナーというよりも、参加者の悩みや話を聞いて行って

 

リカさんや皆でそれに答えるって感じで

 

予定の2時間ではとても足りないくらいもりあがってましたてへぺろうさぎ

 

 

 

来ていた方のほとんどが起業されてる人で

 

ちょりいの似顔絵の商品がなぜかうらやましがられました・・・。

 

材料費もほとんどいらなくて、全国の人に届けられるからだそうです。

 

たしかに・・・!

 

でも絵をかく技術を得るのに何年もかかってるんだから

 

このくらいのメリットはあっても良いよねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

そして、加藤リカさんとちょりいの共通点が発覚!

 

似ている芸能人が「森尾由美」(笑)

 

 

似てる芸能人で必ず言われるんですよ。この方。

 

リカさんも確かに似てる〜カナヘイうさぎ

 

あとリカさんのお土産ケーキと

 

土肥薫さんの手作りかおパンを皆でいただきましたカナヘイ花

 

 

若サマ、途中で少々暴れたりしたけど、

 

ミニカーを大量に持たせたのでなんとか持ちこたえましたあんぐりうさぎ

 

 

 

 

「起業ママカフェ」次回もあるそうです。

 

 

 

あとカフェつながりで、ちょりいが不定期開催してる「似顔絵カフェ」

 

次回は3月1日(水)に金沢市塚崎のベイビーリゾートコロコで開催します!

 

こちらも子供連れオーケーのイベントです。

 

詳細は後日!

 

 

顔がTA(うちわ受け)のママ似顔絵アーティストちょりいでした。

 

 

 

 

 

爆笑爆笑似顔絵ご注文受付中!爆笑爆笑

似顔絵メニュー一覧はこちら⬇

http://ameblo.jp/maechory/entry-12170796615.html

 

 

 

ご注文はこちらから⬇

 

 

↓お問い合わせはこちら

 

 

 

 

くわしい似顔絵のご注文のながれはこちらから↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:2月11日(土)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

(石川県野々市市御経塚2丁目91)

 

 

爆笑爆笑爆笑イラスト教室日程爆笑爆笑爆笑

「誰でも描ける イラスト・マンガ入門」

日時:1月15日(日)10:00〜12:00

場所:北國新聞文化センターイオン金沢店教室

   (金沢市福久2−58)

※申込は北國新聞文化センター 076−260−3535

※毎月第3日曜日開講 月謝@2000