ちょりいが似顔絵師になったわけ~その3~ | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

 

不思議系ママ似顔絵師「ファンタジーちょりい」です。

 

ファンタジーの由来の記事はこちら↓

「伊藤ちゃんの似顔絵で自分キャラ発見!?」

 

 

ちょりいが似顔絵師になったわけ~その1~

ちょりいが似顔絵師になったわけ~その2~

 

のつづきです。

 

 

 

ちょりいの人生の転機

 

「出産」!だったわけですが。

 

 

一人目の姫サマを身ごもったとき、派遣社員だったちょりいは

 

派遣会社から産休、育休を取得しました。

 

育児休暇中もお金が入るのだから、使わない手はないのです!!

 

ここでもまだ、勤め人にしがみつくちょりい笑い泣き

 

 

 

しかーしビックリマーク職場復帰したあと、月~金のフルタイムで働きながら

 

1歳児の育児をするのは、想像以上に大変でしたゲロー

 

たとえていうなら、朝起きてから夜寝るまでずっと働いているようなもんですゲローゲロー

 

しかも休日は無しゲローゲローゲロー

 

旦那さんも、家事育児は手伝ってくれてましたけど

 

しょせん手伝いなので(今思えば)

 

負担は私の方が多かった笑い泣き

 

 

似顔絵をかくひまどころか、自分の時間なぞとれる余裕はありません!!

 

ときおり、イラストの仕事が入るのでこなしてましたけど

 

そのころどうやってイラストをかく時間を工面してたのか、記憶にない・・・。

 

(ひたすら会社で睡魔と戦っていた記憶はあるチーン

 

 

この生活、続けられる自信がない・・・ゲローと思いながらも

 

なんとかお勤めは続けていたのですが。

 

 

 

職場復帰してから半年ほどたった頃に

 

突然姫サマが入院することになったのです!!

 

(入院の原因はまた別の機会にでも・・・)

 

入院期間は2週間、しかも退院後1ヶ月は通園禁止。

 

1歳の姫サマ。だれが面倒みるの・・・?

 

(義両親はまだ働いているし、実両親は家が少し遠いし)

 

 

 

・・・・私が会社やめて面倒みるしかないよねニヒヒ!?

 

 

 

会社からは長期休暇をすすめられたけど、

 

職場復帰してから、部署が変わったのもあって

 

あまり今の部署に未練はなかったので

 

すっぱりとやめさせてもらうことにしました。

 

 

こうなったらしばらくは姫サマをおうちで面倒みよう!

 

姫サマが年少さんになって、入園したときにパートでも考えようって感じで

 

ちょりい、専業主婦になっちゃいました。

 

 

 

さて、専業主婦になったちょりい。

 

姫サマも2歳になって、すこし育児にも余裕がでてきたし

 

前々からやってみたかった、似顔絵の仕事、

 

本格的にやってみようか!!

 

 

 

 

・・・・・と、いうわけで、似顔絵師ちょりいとしての活動をはじめたというわけですウインク音譜

 

 

ここまでおぜん立てされないと動けなかったわけでチーン

 

子供がいなきゃやってなかったかもしれません・・・!!

 

今、似顔絵のお仕事ができるのは、子供と旦那さんのおかげでもあります。

 

なので、子供がいるから、思うように仕事ができない。

 

ではなくて、

 

子供がいるから、この仕事ができてる!という思いのほうが強いです。

 

 

 

先日、似顔絵師の先輩で、石川の似顔絵の母、ぽんたさんに

 

県外に似顔絵の勉強しに行きたいけど、子供が小さいからむずかしいな~

 

なんて話を聞いてもらってたんですが

 

そのときに「この仕事、長い目でみてるなら、あせらなくてもいいんじゃない?」

 

って言われまして。

 

 

今は目の前の仕事をこなすのでせいいっぱいで

 

先のことはあまり見てなかったけれど

 

長い目でみればそんなにあせって前に進もうとしなくてもいいのかなー。

 

なんて思いました。

 

 

 

だって、勤め人だったころに夢見てた、絵のお仕事をする自分。

 

今、ちゃんとこうやって夢をかなえてるんですからラブラブ

 

 

 

・・・と、いうわけで「ちょりいが似顔絵師になったわけ」シリーズ。完!!です。

 

 

続きを楽しみにしていた方もいて

 

少しはずかし(〃ノωノ)ですけど、うれしかったです。

 

全部読んでくださってありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ「プロフィール似顔絵」申込み受付中ニコニコニコニコニコニコ

 

「プロフィール似顔絵」料金

1カット ¥5000

 

(データでの納品になります)

(原画希望の場合は送料負担で送付いたします)

 

くわしくはこちら

 

 

モニター様のご感想その1 石川県S様(男性)

モニター様のご感想その2 石川県Y様(女性)

感動!モニター様のご感想その3 北林様

モニター様のご感想その4 Rin様

モニター様のご感想その5「癒し健美セラピスト中康子」様

モニター様のご感想その6 石川県O様(女性)

 

⬇申込は専用フォームからお願いします。

 

 

 

ニコニコ記念日のプレゼントに!「似顔絵色紙」のご注文も受付中ニコニコ

ひとり描き 2000円~

 

「似顔絵ウェルカムボード」注文・ご相談、受付中

 

 

くわしくは↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

 

↓またはブログの似顔絵メニュー一覧からどうぞラブラブ

http://ameblo.jp/maechory/entry-12170796615.html

 

 

↓似顔絵色紙、ウェルカムボードのご注文はこちら

 

 

↓お問い合わせはこちら

 

爆笑爆笑爆笑爆笑次回の似顔絵出展予定爆笑爆笑爆笑爆笑

 

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:11月13日(日)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

 

「絵本とお菓子ときどき似顔絵」

日時:11月27日(日)11:00~17:00

場所:ギャラリーショップ&カフェ コニーズアイ

    (金沢市武蔵町4-2)