自分が存在してないんじゃないかと思う瞬間 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

 

ママ似顔絵師「ファンタジーちょりい」です(笑)

 

 

ファンタジーの由来の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/maechory/entry-12182299210.html

 

 

 

自分、ときどき存在してないんじゃないかと思うときがあるのです。

 

 

・・・いったい何を言ってんの???

 

と思うでしょうが、まあ聞いてください。

 

 

 

たとえば、大勢で会議をしているとき。

 

私が発言すると、それに対する反応がまったくない事がよくあります。

 

「あれ?聞こえなかったかな?」

 

と思って、2・3回、同じ事を言ってみるのだけど、

 

やっぱり無視されます・・・・アセアセ

 

前は無視された・・・・!と思って傷ついていたのだけど

 

5回くらい叫ぶと気づいてもらえるのでびっくり

 

最近どうやら本当に私の声が聞こえていないことに気づきました滝汗

 

 

 

その他にも、前にブログにもかいたのですが

 

 

初めて入った小さな小売店で

 

店員さんが出てきて掃除をはじめたので

 

「こんにちは」

 

と声をかけたのだけど

 

まったく気づかず・・・。

 

もう一度声をかけてもやっぱり気づかず・・・。

 

 

目の前にいるのにですよ・・・・?

 

声を出してもいるのにですよ・・・?

 

店員さんには、ちょりいが見えてないようなのです滝汗

 

(3度目に声をかけてやっと気づいてもらえました)

 

 

 

あと、家の中でもときどき旦那が

 

私がいつの間にか側にいるので驚かれます。

 

 

 

一度、姫ねえサマにそれをやって驚かせて

 

泣かせたこともあります笑い泣き

 

 

 

この気配のなさはもう「妖精」の類の域じゃないかと思うのです。

 

気づかれないときは、たぶん無意識に体があちらの世界に行ってるときなのです。

 

あちらの世界で絵をかくちょりい(笑)

 

 

 

「他人の目にちょりいは見えていない(ことがある)」

 

そう認識することで、ずいぶんと生き方が楽になりましたウインク

 

 

中々きづいてもらえなくても、

 

「ああ~、見えてないもんね、しょうがない。少し待とうか」

 

と心に余裕ができるようになりました音譜

 

(以前は、傷ついたり、イライラしたりしてました)

 

 

 

いまさら、存在感出せ!っていわれても

 

身にしみついているので、無理なのです。

 

無理はしないほうが楽ですから。

 

 

そんなちょりい。おかしいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコ8月似顔絵出店予定ニコニコニコニコ

 

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:8月6日(土)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

 

「かなざわ作家マルシェ」

日時:8月11日(木祝)10:00~17:00

場所:金沢駅東口地下もてなしドーム

 

 

ニコニコニコニコ「プロフィール似顔絵」お申込み受付中ニコニコニコニコ

1カット ¥5000 

 

くわしくはこちら

 

⬇申込は専用フォームからお願いします。

 

 

モニターさんの感想その1

モニターさんの感想その2

モニターさんの感想その3

モニターさんの感想その4

 

 

ニコニコ「似顔絵色紙」ご注文受付中ニコニコ

ひとり描き 2000円~

 

 

「ペーパーフラワー似顔絵ウェルカムボード」注文・ご相談、受付中

 

 

くわしくは↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

 

↓似顔絵色紙、ウェルカムボードのご注文はこちら

 

 

↓お問い合わせはこちら