上の子の赤ちゃん返り | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!3歳の娘と0歳3ヶ月の息子を育児中の似顔絵アーティストちょりいです。




思えば若サマが産まれてから、姫サマはほんといいこやったです。


ママが入院したり、里帰りしておうちにいないのに、


さみしいとも言わず、元気に保育園に行ってくれました。


若サマをかわいがってくれて、がんばってたと思います。




私もできるだけ若サマが泣いていても、


姫サマの事を優先してやってはいたのです。




それでもやってくる赤ちゃんがえり・・・。


最初は知恵熱からはじまって、


ママに、あれやってこれとって自分でできない~。


と矢継ぎ早に要求攻撃((o(-゛-;)


朝は授乳しつつ、自分のごはん食べながら姫サマのごはんを口に運ぶという状態。


そんな毎日についイライラしてしまって・・・。




赤ちゃん返りの話を保育園の連絡帳にかいたところ、


先生がこの絵本を貸してくれました。




「ちょっとだけ」


なっちゃんのママは赤ちゃんのお世話にいそがしいので、



なっちゃんは自分でできるだけしようとがんばります。



してちょっとだけ成功します。


ねむくなったなっちゃんはママにちょっとだけ抱っこしてほしいと言い
ます。


なっちゃんのママはいっぱい抱っこしてくれました。
...



さわりだけ読んでも泣けてくる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



姫サマも今月で4歳。


ずいぶん大きくなって自分でできることも増えたけど、


まだ産まれて4年だもんね。


まだまだ、ママに甘えたいよね。




この本の事をface bookの記事に投稿したら、


たくさんの友人から、はげましやアドバイスをもらいました。




おかげで、少し心に余裕ができました。


最近は若サマをパパに預けて二人で買い物にいったりしてます。


赤ちゃん返りはあいかわらずだけど、


若サマをかわいがってくれてるので


仲良くやっていこうと思います(*⌒∇⌒*)