雪のち花粉 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

'16-03-24
榛名山・黒岩
   角田、たかちゃん(沼田山岳会)


谷川に行きたいと思っていましたが、無情にも21日入山禁止に。
たかちゃんの花粉症症状緩和の具合も、大きな要因の一つ。
結果、黒岩に。

「朝、雨だったら中止ね」
でも、朝には上がっていた。

榛名山にはガスが掛かっていて見えない。
出発時間だ。
家を出る。

ガスが切れた。
あれ・・・。白い・・・。

取り敢えず向かう・・・。

ガイド講習で駐車スペースも簡単なルートもいっぱい。
雪があるのに・・・。
という己も来ているが・・・。

花粉症ペアは、登る気は・・・。
なので、セルフレスキュー講習。
っと思っていたものの、使える岩場は・・・。
仕方がない。
立ち木でシミュレーション。

午後、取り敢えず登ろうかと・・・。
アップでナツコ。
でも、花粉でギブアップ。

辛い季節は、いつ終わるのだろうか・・・。

つのだ