お仲間増える♪ | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2011-2-11    晴れ

神楽ヶ峰中尾根     神垣、モッチー(ならしの山の会)

 前々日からの降雪が心配で無理かもって思ってましたが、コンディション良かったです。
パートナーは秋の日山協の講習会で一緒だったモッチー。テレマーク女子。
  第5ロマンスが動くまでゲレンデで滑りながら斜面の様子を見つつ天気を伺い色々協議。末に予定通り計画実行。
計画書を提出して係の方との問答を終えて出発。中尾根まではゆっくりしても1時間ほど。登山口にはビーコンチェッカーが設置してありました。
暫くすると視界不良だった雲が一気になくなり気持ちいい快晴に。ささっと行動するのはもったいないのでのんびり景色を楽しんでドロップイン前にまたまたのんびりティータイム。
雪は重め。転ぶと疲れる。
{24FF4ABC-3C5C-40A7-814E-024EF27D4A7E:01}

トラバースで進まず仕方なくスノーボードを外す。腰まで埋まる。やれやれ。
ランチ前には和田小屋まで下りて欲張らずに午後はゲレンデで。
  
 地図を見ながら行動を決めたり滑りながらお互いを確認したり、短いコースでしたが存分に楽しみました。スノーボードとスキーではやっぱり行動に違いがありお待たせする事数度。こんな時、モッチーの配慮が伺えます。
また今度!と言ってお別れ。嬉しい1日になりました。