5~6倍 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

平成27年度山岳レスキュー講習会・積雪期
'16-01-29~31
 土合山の家

角田、神垣、他

恒例の日山協遭対委員会の講習会。
今回もクラス3担当。
  
 

2週間前、10cm程しかなかった雪。
5~6倍に増えていました。
吹き溜まりでは1mほどに。

金曜の降雪で20cm程もプラスされ・・・。

皆さん遠方よりお越しになられているのに
積雪が少なくて申し訳なく・・・。
私の所為ではないですが・・・・。

終了後の閉会式直前、JAN出川さんに入電。
前武尊山で雪崩事故発生。
残念な結果に・・・。

勉強しましょう。

つのだ


※※※※※※※※※

昨年まで講習生だったのに...習っていた講師についてクラス2担当。仕事の調整がつかず、1日遅れで土日のみの参加になってしまいました。

ん~、人の動きを客観的に見るというのも勉強になります。色々と知りたい事が多いのです。冬は忙しいな。  

神垣