山岳レスキュー講習会 積雪期 | 前橋山岳会

前橋山岳会

いつも山と一緒に呼吸していたいから

2015.1.23~25
講師:角田   参加:神垣 


今年で2年連続の参加になります。
昨年は講習内容についていくのがやっと。今年は先週のアバランチトレーニングに参加したばかりですから内容がスムーズに聞き取れます。 

今回は自分のビーコンを用意していざ捜索。 おおぉ~、早い!感動です。 イマイチ微妙な梱包や搬送は例会でアドバイス頂いてましたから何とか… 
でも年1度では身に付かないと感じます。 
参加の方々も熱心で交流も楽しんできました。 
1度目では曖昧な理解でしたが2度目の参加で解釈レベルが上がりました。
参加して良かったです。 
(神垣) 



******************************************************************************************************

写真でかっ

講師が居るのになぜ会員に教えない?
会員が参加費払って参加って?

まぁ、色々とね・・・。

参加者のモチベーションの高さに毎回脱帽。
最近、下降の一途のモチベーション・・・。
自分の山は、何処へ・・・。


つのだ