北海道の旅(2日目の③)。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

晩ご飯は、嫁さんの希望で

ラムしゃぶを食べよう!となりまして。


ススキノの名店へ。

まずは、秋刀魚の刺身をいただき。


ガッツリ、ラムしゃぶを。


ジンギスカンもいいのですが、

今晩はこちらで、ヘルシーにお肉を

いただきました。美味し!!






そして、すっかり夜の帳が下りた街中へ。


ススキノと言えば、

何となく脳裏に浮かぶのがこの看板!


んで、いくつかお目当てもありますので。
大都会・札幌の夜を楽しもう!となりました。






そして、地下街へ。


このショップへ。

HTBコーナー!!!


どうでしょうグッズが沢山あります。

目移りしたのですが、今日はこちら!

文久目覚まし時計!!

目覚ましアラームで使われるのは

「あの名言」の数々。

大爆笑で起きること、間違いなし(笑)






そして、次のお目当て。

締めパフェ!

こちらも、名店の中からセレクト。


とにかく、スゴいです。

動画も撮った(笑)

お味も最高でした。

締めパフェ、素晴らしい♪






帰りは、短い区間ですが

路面電車に乗ってみました。

ひょっとして…路面電車に乗ったのは

初めてかも。

路面電車の似合う街、好きですわ〜(^^)






で、お宿に帰ってからマッタリして

コンビニに出かけて帰ってきたら…

あらま!

そうなんや(^^)






というわけで、2日目終わり。

次回に続く。